10月16日(火)ここでしか体験できない!赤ちゃんアート新小岩に大集結!! | ママが1番のブログ

ママが1番のブログ

子育てを通して『自分もステキに成長する』『仲間に出逢う』きっかけなる楽しいイベントやワークショップを開催しています♡
【ママが輝くと、家庭内が輝いて、子供も旦那さんも輝いてみんなが幸せになる!】

『ママが輝いて、家族みんなが輝く!』をコンセプトに、
葛飾区、新小岩を中心に
赤ちゃんの「可愛い」がギューっと味わえる撮影会
育児ライフに楽しさをプラスするイベント活動をしている ママサークル
『ママが一番』です!

サポートスタッフの わたべですうさぎクッキー
そろそろ保育園、幼稚園は来年度の募集の時期ですね!
我が家も幼稚園選びでバタバタしております爆笑






今回は 来週10月16日(火)新小岩地区センターホールで開催される
紅葉秋の特別イベントきのこ

出展ブース作家さんの紹介とアート作品への想いを

2回に分けて

インタビュー形式でご紹介しますOKウインクキラキラ

アートの誕生秘話やおすすめの楽しみ方など
作り手の想いを知ってから
イベントに参加すると
さらに 楽しく 思い入れのあるアート体験ができますラブラブラブ

まずは、
おすわりアート、おひるねアートです爆笑!
それではお楽しみ下さいキラキラ




ブース①
全身撮れる おすわりアート
【アリス】

クービック予約システムから予約する 
講師Instagram♡


■おすわりアート/はまのさや■
出展アート 【アリス】
▶︎簡単な自己紹介をお願いします!

踊るのが大好き、アラサーママです。

▶︎このアートを作った(出来た)きっかけは?
背景布に一目惚れし、気がつけば衣装まで買ってしまいました〜

▶︎このアートのこだわりポイントは?
おすわりアートは、赤ちゃんだけでなくママと一緒に撮影できるように、通常よりも1周り大きいものを用意しております。
ママも一緒に撮影したいという方は、お声がけいただければ、お手持ちのカメラや、スマホで撮影いたします。
またお子様の成長を綺麗な写真で残したい!という方には一眼レフで撮影したお得な写真データのセット販売もございますので、そちらもぜひご利用ください✨

▶︎おすすめな撮り方や楽しみ方はありますか?
お母さんが撮影するときは、ぜひ子供の目線の高さに合わせて撮影してみてくださいね。より可愛らしさが、アップしますよ💕


▶︎アートや作品への想い
おすわりアートなので、『おすわり』できないから、うちの子には無理だと思われる方も多いですが、そんな事はないんです✨頑張ってうつ伏せしてる姿も可愛いんですよ💕お衣装着るだけで可愛いので、ぜひトライしてみてくださいね。




ブース②
ママイチの食べ物シリーズは有名です♡おひるねアート

【天ぷらの盛り合わせ】
【ハロウィン】

クービック予約システムから予約する 





■おひるねアート/せきぐちかなえ■
出展アート 【天ぷらの盛り合わせ】【ハロウィン】
▶︎簡単な自己紹介をお願いします!
ママが1番の主宰兼、おひるねアート講師のせきぐちかなえです。
1人目出産後「愚痴を言い合う友達」ではなく「笑顔で過ごせる友達」が欲しい!
と思ったことがきっかけで、向上心溢れる方が参加していそうな講座等に片っ端から参加したことがきっかけで、ママサークルを立ち上げました。
葛飾区に引越してきてから新たにサークルを立ち上げ、既に3年目!
おひるねアートのみならず、様々なことを企画していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。


▶︎このアートを作った(出来た)きっかけは?
赤ちゃんが〇〇になっちゃうシリーズの中で、まだ誰も挑戦していないアートを作りたかったからです。
今では「おひるねアートって赤ちゃんが天ぷらになったりするやつでしょ?」と言ってもらえるくらい代表的なアートの1つになりました。


▶︎こだわりポイント
・顔まですっぽり被る衣装にした事(かわいい!)
・小学生やママでも着れる事(兄弟姉妹で楽しめます)
・本物の天ぷらのような衣(もこもこ♡)
・衣装が2着ある事(待ち時間の短縮、兄弟姉妹や友達と楽しめる)

▶︎おすすめな撮り方や楽しみ方
笑顔も、泣き顔も、真顔も、寝返りしても可愛いアートなので、赤ちゃんの思うがままに色んなポーズを楽しんでみてください♡「今夜は天ぷらです。」と写真付きでパパにメールを送っても。(*^^*)

▶︎アートや作品への想い
私の息子はエビの天ぷらの衣装を着たまま大泣きして、反っくり返っている写真があります。(笑)
ブレブレ写真ですが、それも宝物♡
おひるねアートは素敵なアート写真を残すことだけが目的ではありません。
ぜひ撮影中や、家族に見せる瞬間の笑顔も、想い出に残していただけたらと思います



続いては

お粘土ママ の フォトフレーム【天ぷらの盛り合わせ】

ニット作家 rmomy の 【ハロウィン手形アート】

のご紹介です!キラキラ


お楽しみにウインクピンクハート