ママフワリ千葉おゆみ野店

セラピストの吉田です(*^-^*)

 

今日から2月がスタート⛄

まだまだ寒い時期が続きますね(>_<)

 

 

気温も湿度も低下する冬は

お肌の乾燥に悩まされがちですよね(:_;)

 

 

私たちの肌の潤いは、

皮膚の表面を薄く覆う皮脂によって

保たれています。

 

外部からの刺激や細菌なども

ガードしてくれる一人ひとりに備わった

天然の保湿クリームといえます✨

 

 

しかし、肌が乾燥すると

皮脂が分泌されにくくなり

 

乾燥が悪化して

肌荒れやシワの原因にもなりかねません。

 

☆自分の皮脂を必要以上に

失わないよう心がけましょう!

 

 

乾燥しやすい冬の入浴で

特に注意するといいポイントを

3点お伝えします!

 

 

①お湯の温度を熱くしない

 

寒い時期は、

熱いお風呂で温まりたいところですが

 

皮脂は40℃以上のお湯につかっていると

どんどん落ちてしまいます。

 

お湯の温度は40℃以下がおすすめです。

ぬるめのお湯でゆっくりと温まりましょう。

 

 

②こすらずにたっぷりの泡で洗う

 

身体を洗うときは素手、

 

もしくは肌あたりの優しいコットンや

シルクなどの天然素材のボディタオルが

おすすめです。

 

 

③入浴後の保湿 

 

バスルームから出たらすぐに保湿が鉄則です!

 

入浴直後の肌はやわらかくほぐされているため

保湿成分が浸透しやすい状態。

 

絶好の保湿のタイミング!

 

 

入浴は毎日のことなので

少し気を付けるだけで

美肌への近道になりますよ!!✨

 

冬の『最強入浴法』

肌を乾燥から守りましょう(*^_^*)

 

ママフワリでは

 

保湿の王様✨シアバターの

ハンドクリームと

ボディークリームを販売しております(o^^o)

 

 

 

こちらの記事も一緒にご覧ください⭐︎
 
最後までお読みいただき、
どうもありがとうございました!!
 
 
産前産後子育てママ専門整体
mama fuwari 千葉おゆみ野店
セラピスト
吉田 直子