こんにちは。
たなかきのこ🍄です。
 
数あるブログからご覧くださりありがとうございます!
 
今日はお金持ちは神様に愛されている
という話。
 
高齢出産から二児を育てるアラフィフママです。
【投資は正しく堅実に。自己流より成功者に学べ!】
時間の自由と経済的自由を手に入れるため、
サラリーマン退職&独立と同時に
資産構築を本格的にスタート
 
 
 
このブログはこんな方のお役に立てます!
✅勤務先を辞めてしまったら稼げないと思っている
✅投資しなきゃと思いながら数年経っている
✅一生使える投資スキルをつけたい
✅子どもとの時間も確保しながら稼ぎたい
✅これから教育費がかさむ子育て中のママ
✅40歳過ぎてからの資産構築
✅簡単ならやってみたい

こんな人が書いています
ダイヤオレンジ高齢出産(36歳と42歳で出産)2児のママ
ダイヤオレンジ旅と移動で自由を感じる。体験、美味しいものが好き
ダイヤオレンジ2021年 会社を退職
・退職後1年目に本業(ITコンサル)でサラリーマンの年収以上稼ぐ
・同時に「一生使えるスキル=チャート分析」本気で投資スキルを学びはじめる
ダイヤオレンジこれらの経験から…
・本業をストレスなく続けるには複数の収入の柱がマスト
・もっと稼いでもいい、という許可を自分に出す
・旅行はお得に行きたい
・投資するなら堅実にチャートを読める正しいスキルをつけるべき!
・体験こそ宝
と思っています。
 

 

  ​お金持ちや経営者ほど神社に行く

 

タイトルみて、どう思いました?

 

突然神様?と思われましたでしょうか。

 

 

しかしですね

 

多くの人が初詣に行くように、

経営者や

お金持ちの方ほど

神仏の世界を大切にされています。

 

 

意識が開かれていることで

インスピレーションを

受けやすいのでしょう。

 

 

 

 

 

わたしにとっては

昨年、人生が

いかにもどん詰まっているなあ

と感じていた頃、

たまたまSNSで知り合った方に

リーディングをしていただきました。

 

 

そうするとびっくり。

 

 

出身のことは

何も話していなかったのですが

 

昔から親戚にまつられていた

弁天さま

 

そして

 

地元の神社の神様の名前が

ドンズバで

上がったではありませんか。

 

 

「あなたは

 

神様だけでなく仏様にも

 

守られているね。」

 

 

 

その時、

私は私の人生すら

あまり信じられていなかったし

半ば、あきらめムードでした。

 

 

リーディングを経て、

 

私自身よりも

神様や仏様のほうが

私を信じ、

見守ってくださっていたのだと

暖かく、励まされた気持ちになりました。

 

 

 

私は、落ち込むことがあった時に

しょっちゅう

人生を投げやりになる時があるため

(表面にはあまり見えないかもですが。)

 

さぞかし、

守っていただいている存在に

「あーーー!もうっっ!」と

じれったい思いを

させてきたのは

他でもない私なのだ、と感じました。

 

 

 

 

 

そして、

それ以降は

意識して

神様に参拝して

明確に

願いを放ち、

それに見合う努力をすることを

誓うようにしてきました。

 

 

 

私には、

特別な力はまったくありませんが

なんとなく

「神様との対話ルートが開かれている」

と感じる時には

神様からの

サインが

本当に分かりやすく、

降りてくるのです。

 

 

それは

「困ったな、これだけのお仕事が欲しいな」

と思ったら

そのままの額の

お仕事をもらえたり、と

とても分かりやすいものだったりするのです。

 

 

わあ…繋がっているな…

応援してくださってるんだな…

と驚くことがたくさんありました。

 

 

 

 ​感謝を忘れるとこうなる

 

 

しかし

我が家は、ここ半年以上

「わたし1人で家計をなんとかしなければ」

という状況が続いてまして。

 

 

次第に

感謝を忘れ

夫への不満が溢れてきました。

 

「なんで私だけこんな頑張らなあかんのや?

 正直しんどいわ!」と。 

 

すると

あの時たしかに

開いていたはずの

神様とのルートが

次第に

「みえない、きこえない」状態に

なってくるのですね。

 

愚かなものです。

 

 

そして

それにも気づけないくらい
閉じてしまうんです。

 

ここ2~3ヶ月のこと…

 

 

そして

 

我欲にまみれると

しまいには

「なんもみえねえ」状態になるのでしょう。

 

 

 

 

最近のSNSでの

回転寿司屋での炎上行為や

その他の模範炎上…

こういうのを見ると

 

なんかすごいわがままで

目立てば良いとか

世の中を茶化すような

我欲にまみれた行為ですよね・・・。

 

見るのもしんどい。

 

彼らには神様とのルートなんて

「なんも見えねえ」でしょうね…

 

 

 

 

 

それに近い状態になるのは

やっぱり

 

身近な人や物事への感謝を忘れる

 

ということなのだと感じました。

 

 

 

 

最近のモード↓

 

1馬力で

なんならサラリーマン時代よりも

多く稼いでいるのに!

 

夫の仕事の都合で

家計へ入れるのが0円がもう

半年、1年近く。

 

子どもの習い事費用、

家のローン、

自己投資、

食費、すべて

なんで1人で背負わないと

いけないのよっ

 

(夫の事業がコロナでほぼ倒産のため)

 

 

 

わたしも起業1年目で

かなり自己投資してるのにっ

 

のわりに

夫が

缶ビールとか買って帰ったりすると

さんざん腹を立てていました。 

(今もそれは腹立つけど笑)

 

 


 

 ​そんな時に出会った本…

 

そんな時…

ついこの間

 

たまたま見つけたこの本…

 

たまたま目に入ったのも
 
感謝を忘れ、

あれだけ繋がって

サポートしていただいていると

感じていた神様との

ルートが閉じかけている私への

神様からの

サインだと思います…

 

 

 

(神様はなんとかして

サインをくださいます。。

受け取りさえすれば。。

特別なパワーはなくても

わかるくらい分かりやすく、です)

 

 

 

 

 

   ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

ピンと来たので注文。

すぐに届きました。

 

 

著者の志賀一雅さんは、

松下電器の社員時代から

脳波の研究をされていた方。

 

当時、松下幸之助氏が会長であったころ

「脳波に詳しい」という理由で呼び出され

松下氏の「不眠」へアドバイスし

改善されたのだそうです。

 

 

 

その改善のヒントが

 

 

「よかった ありがとう」

 

 

という言葉なのだそうです。

 

 

 

なぜ よかった ありがとう が

 

 

 

睡眠にいいのかを

 

脳と数値の面から書いてあります。

 

 

 

 

ああ、

 

最近の私は

 

これを本当におろそかにしていた。

 

また感謝を忘れていた。

 

だから

 

神様とのルートも閉じていたのだ…

 

とわかりました。

 

 

 
 
 

お金のことだけでなく

 

人生を好転させたい方は

 

ぜひこの本を手に取ってみてください。

 

 

 

とはいえ、実際ね、

 

「今すごくしんどい」状態のときは

 

「感謝から始めるって言われても

 何に感謝すればいいのよ!」

 

って思ってしまうくらいの時もあると思う。

 

 

 

感謝するポイントは

かなりハードル下げてもいいんだよ。

 

 

あー、お風呂あったかくて幸せありがとう。

あー、お茶飲めた、ほっとするありがとう。

 

寝込んでても

 

雨風しのげて

横になれる空間があることに

ありがとう。

 

 

そんなところから

 

一緒に

 

小さな感謝

 

よかった ありがとう してみませんか。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

子育てママこそ、
経済的に自立し
複数の収入の柱を立てよう!
 

 

【LINE@】忙しいママでも時短しながら資産構築&利益が出る情報を配信中。
 
「詳細知りたい」って連絡してくださいね。

 

 

 
 
今日もお読みくださり
ありがとうございました!
 
 

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ