ブロック解除したら

大変なことになってるだろう

とは思ってたけど


案の定大荒れ😅


真面目な会話が出来ない電話が

苦痛だっただけで

別れてやる!とかではないので 

「おやすみなさい」の連絡をする為に解除


風呂から出てびっくり

ありとあらゆる手段で電話かけてきてた


「連絡が取れないことは

僕たち2人の人生史上

最も最悪な時間だった」


と、なんと大袈裟な…と思ったけど

 

王子泣いてた💦💦💦

おーい

大丈夫かいねー


「whatsappだめだったから

電話回線でかけたら、君が電話出てないのに


お金取られて

100円分通信買い直したんだからー😭😭😭


お金取られるなんて知らなかったー😭😭😭」


って。


いや、世の中の当たり前よ。

国際電話はかけた瞬間から通話料発生するから。


あなたは節約のために

自分のタイミングでコネクション閉じるけど

こっちは話せるタイミングを知らせるために


通話料払って

ダイレクトで呼び出し電話かけてんのよ!

思い知ったか!!!!


と言ったよね。


このワンギリ方式みたいなやつだって

地味に毎月1000円くらいかかってんのよ。


まあ、そんなこんなで

やっと静かなところで

真面目に私の話を聞いてくれました。

なんて楽なんだ!


しかし、やっぱり途中から


「友人の外国人の妻たちは

夫に送金してブラブラブラ〜」


が始まったので


「あなたの言う成功ってなんなんだ?

送金してもらって安心した暮らしが成功なら

残念だけど私には無理、ほかを当ってくれ」と

何度も同じ話。



でも、王子が毎回私に話すこの本心は

「他の友人は送金してもらってるけど

僕は送金してもらえないのをわかってるし

その状況を受け入れている。

だから、受け入れてもらえる

僕の妻であることは幸せなのに

なぜ僕に感謝してくれないの?」

というもの。

気に入らないことがあると

すぐ、この話。



もらえることを標準と考えてることが

そもそもハードルの位置が違うわけで


って話しても仕方ないので



「あなたの成功がなんなのか

そして、それに私が相応しいのか

もう一度よく考えて。

私はあなたの邪魔をしたくないし

私自身も、もう痛い目は十分見たので

私でないならそれでも良いんだよ」



と言って終了。


「いや、多分

僕の態度を改める必要があるから

今日は寝て、明日の朝ゆっくり考える。」



はーーーーーい


なんて書いてたら

起きたみたい。


早起きして、皆が起きる前に

一人静に考えるんだろうな。

そういうとこ真面目だから。



そして今日も

落ち着いて話せないなら

容赦なくブロックする。



「素直に、今は電話しないで言ってくれたら

そっとしとくのに〜

もしくはそっちからかけてくるまで

待つのに〜」



まぁ、それもそうかもだけど。

でもなんだか、ブロックしちゃったほうが

気にならかったんだよね〜



あぁ、やっぱり私って

妻に向いてないな〜(笑)