あれは小2か小3のテストガーン


問題

隣のカッコの中から、いつ、だれが、どこで、なにをしたか書き抜きましょう

答え いつどこでなにをしたか


はっ!?

長男

「なんが違うん??だって、いつ、だれがなにをしたっち書きましょうっち書いとるやん」


はい…かなり見落としています

隣のカッコも書き抜きましょうも

どこへやらタラータラータラー絶望


問題

文を読んで答えましょう

誰があさがおに水をあげたでしょうか

答え ぼく


は!?

ねえぼくっち何なん!?


長男

「だって母ちゃん俺っち言ったらいけんっち言うやん!ちゃんと学校の朝顔に水やったし!」


とキレる長男タラータラー絶望


右矢印

いやいやいやいやいやいや~

そこじゃないでしょう泣

いったい

文を読んでの文は読んだのかい?


そして朝顔の水やりをしたことは

この場で褒めてあげるべきなのか…泣



服を前後ろに着て

フードを顔に被る

とんだ発想力だ…絶望