個人起業家のための

「10倍仕事が取れる企画書」

セールスデザイナー 松崎知子です

 

 

いきなりですが、

 

これ、欲しーい!

 

と思った商品がありました。

 

 

ハンモックが新聞で紹介されていて

思わず、欲しいと思った魅力満載の記事。

 

その記事の魅力を

私の解説とともに

紹介させていただきます!

 

やっぱりプロの書く文章はすごい・・・

 

朝日新聞の土曜日版

be 7月25日に掲載されていたものです。

 

これをぜひ

ご自分の商品・サービスの宣伝はもちろん、

ほかの人の商品の紹介にも活用して

置き換えて使ってくださいね。

 

 

ここからが記事の内容です。

 

数年前、

家族総出のキャンプをきっかけに

孫たちの遊び道具として入手した

この阪和のハンモック。

寝そべってみたところ、

ゆらゆらとした浮揚感……

それまで考えてもいなかった魅力にはまり

今では読書にお昼寝にと、

常時家の中で楽しむようになりました。

 

(解説)

ハンモックってキャンプ用品のイメージだから、

孫たちの遊び道具として買ったのだということ

を書いています。

 

最初から家で使おうと思って買ったりする人は少ないので

このような前置きが必要です。

 

だから

買ったいきさつはキャンプなんだということ。

 

だけど、家で使ってみると

予想に反して、思いのほか気持ちよくて

気に入ってしまったから

キャンプやリゾート地などで使う

遊び道具としてではなく

家で使うのにいいと

新しい使い方の提案をしています。

 

つまり

家で体を休ませる道具として

今までにない使い方を

おすすめしています

 

 

そして次に

このハンモックの良さを

説明しています。

 

 

(記事のつづき)

体を休める道具として抜群の機能性があり、

体全体を優しく包み込むようにフィットして

体重が分散されるため、

腰がとても楽なことに驚いています。

頭と足が高めに支えられて、

リラックス度はパーフェクト。

その脱力感は独特のものと感じています。

 

ここでは

機能性をしっかり伝えています。

遊び道具ではないので

ソファやベッドと同じように

機能性があることを強調。

 

そして他の椅子やソファなどにはない

心地よさがあるということ。

この商品ならではの良さを

具体的な言葉で分かりやすく

伝えています。

 

ここが難しいところで

ただ気持ちいいから

楽だからというのではなく

説明が素晴らしいです。

 

 

(記事のつづき)

スタンドで設置する自立式で、

簡単に組み立てられるので、屋内外問わず

どこにでも置けるのが大きな特長です。

フレームが木目調、素材はざっくりした

キャンパス地で、室内に置いてもおしゃれ。

インテリアとして楽しめるもの魅力です。

 

商品の概要ですね。

 

スタンドで設置する自立式なので

どこにでも置けるのはいいのですが

一方で、場所をとるので

比較的広い部屋や場所でないと設置できない

デメリットがあります。

 

これには触れていません。

 

逆にデザイン性を押しています。

 

 

(記事のつづき)

私が入手したのは、

ハンモックとして使用しない時は

ハンガーラックや揺れる腰かけとして

コンパクトに使える3WAYタイプ。

でも耐荷重は100キロと

しっかりした作りで安心です。

 

便利な3通りの使い方ができることを

アピール。

例え飽きてしまっても

腰かけやハンガーラックとして

使えればいいと思える。

購入の不安やハードルを下げています。

 

 

(記事のつづき。これが最後)

ステイホームやリモートワークなど

新しい生活が提案されている昨今、

たとえ15分でもちょっと横になりたいと思ったとき

椅子やスフロアクッションにはない

快適さだけでなく

リゾート感さえもたらしてくれる

このハンモック。

「おうちの仮眠処」としてもお薦めです。

 

このように最後は

今新しい生活様式にいいよと

おすすめしています。

 

この記事には人がハンモックを

使用している写真と

値段、使用時のサイズ

通販サイトのURL

問い合わせ先が

明記されています。

 

この具体例。

とてもいい例なので

置き換えて活用してくださいね。

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

セールスデザイナー

松崎知子

 

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セールスデザイナー

松崎知子