個人起業家のための

「10倍仕事が取れる企画書」

セールスデザイナー 松崎知子です

 

 

Facebook投稿を毎日5本がんばる!

Twitter投稿を毎日5本やる!

インスタグラムで写真をアップする!

そしてコメントもーーーー

 

そういう決意を持って

目標を持って

成果を出そうと頑張っている方

いらっしゃいますか?

 

もしあなたが、投稿がツライ

投稿が大変だと思ったことが

あるならば

お役に立てるかもしれません。

 

 

私もSNS投稿を心掛けているので

毎日、毎日、何を投稿しようかなって

いつも考えている一人なので

その気持ち、本当によくわかるんです。

 

とにかくネタが続かない

こういう内容はふさわしいかなとか

こんなこと言っていいかなぁ?

 

結構、いろいろと難しいし

考えてしまいます。

 

しかし、

 

これらSNSは

そもそもブログやメルマガとは違う役割を持っています。

その違いや目的を理解してやっていますか?

 

 

SNSは

ソーシャル ネットワーキング サービスの略なので

社交の場です。

 

ここでは

あなたのことを知ってもらう

あなたがそういうビジネスを

やっている人だと分かる場所で

社交していく場です。

 

ここでの振舞いで

やってはいけないことがあります。

 

それは

仕事の話だけをすること。

 

これはNGです。

 

そんなぁ~ 仕事の話ばかり

発信していませんよね。

 

 

交流をして、信頼を深めていく場所なので

あなたという人間が

どんな話題があって

何が好きなのか?

趣味の話

家族の話

どういう考えを持っているのか?

何を大切にしているのか?

 

このような話題が

好ましいのです。

 

要するに

まだあなたを知らない人に

あなたの存在を知ってもらう場所で

露出するところ。

 

ここでは徹底的に

 

露出!

露出!

露出!

 

別の言い方をするならば

 

まだあなたのことを知らない潜在顧客に

SNSで発信することによって

見込顧客に育てていくところ。

 

潜在顧客はあなたの存在、

あなたの商品のこと

そういった商品が存在することを

まだ知りません。

 

だけれども、この人は私の商品を

好きになるのではないかと

判断できる人が潜在顧客。

 

徹底的に露出して

まずあなたの存在を知ってもらい

 

こんなことをしているんだと

認知してもらうんです。

 

ここで言う認知は

ランチの話や、こんなところに行ってきました

という話だけではダメなんです。

 

たまに仕事の発信をして

こういう仕事をしているのだと

知ってもらうことが認知です。

 

 

何度も何度も接触頻度を上げて

いつもこういう人がいるなと

存在を強化していきます。

 

そこで投稿を一日5回するならば

5回に1回、お仕事の発信をして

いきましょう。

 

それ以外では

基本信頼を深めていくという

スタンスでやっていきます。

 

まずは何はともあれ

たくさん露出して

認知してもらうことなのです。

 

なので、

Facebook投稿を5回とか

Twitter投稿を5回など

潜在顧客に向け、

 

正しい振舞い方と、

きちんと目的があってやっていることを

しっかり理解することがとっても大事です。

 

やる意味と意図を分かったならば

そうなのか

これなら、やれるぞと

思えるのではないでしょうか?

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

セールスデザイナー

松崎知子

 

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セールスデザイナー

松崎知子