個人起業家のための

「10倍仕事が取れる企画書」

セールスデザイナー 松崎知子です

 

前回は企画書やチラシの作り方で

ラブレター構造をお話してきましたが

今回はその続きです。

 

前回のブログはこちら

https://ameblo.jp/mamafreelance/entry-12605322651.html

 

伝わるラブレター構造の文章構造はこちらでしたね。

この順番で書いていきます。

 

① Why なぜその商品をおススメするの?

 

② What 商品の名前を提案

 

③ Why1 なぜ私に効果があると言えるの?

 

④ Why2 なぜあなたを信頼しなくてはいけないの?

 

⑤ Why3 なぜ今その商品を買った方がいいの?

 

⑥ How 具体的にどうするのかを提示

 

 

前回はこちらの詳細を説明をしました。

 

① Why なぜその商品をおススメするの?

 

 

本日はここから

 

【② What 商品の名前を提案】

 

① Whyで商品の必要性を感じたり、興味を持ってもらえたら

その商品は○○ですと商品を提案するところです。

 

ここでは何が得られるのかを明確に示し

この商品買ったら、私がどうなるか?

というのがわかる商品名や商品のキャッチコピーが必要。

これ欲しいと思えるものでないと、

買っていただけません。

 

例)

1か月で3キロ、食事制限なく痩せる○○

 

これを見るとどうなるのかが

分かりますよね。

 

このように ① Why → ② What

最初のここの作り方が

めちゃくちゃ大事になってきます。

ここで惹き付けないと、最後まで読んでもらえません。

 

なのでここに全身全霊をかけて

作っていくことをしてください。

 

では次です。

お客様が読み進めていくと

商品のことはわかってきたので

 

この商品、私にもできるかな?

この商品、効果があるのかな?

というような不安や疑問がわいてきます。

 

そういう不安を払拭してあげる

大丈夫という根拠をしめしてあげるのが

次のWhy1 Why2 Why3の

質問に答えてください。

 

 

【③ Why1 なぜ私に効果があると言えるの?】

ここはわたしにもできる理由

カンタンにできる理由

効果が出る理由など

 

例)

RIZAP WOMAN を例にとってみたいと思います。

美しいボディになりたい、やりたいと思ったのですが

ダイエットやトレーニングに挫折してきたし

食事制限があったら心配と

不安を感じる方に

 

マンツーマンだから自分に合ったやり方

トレーニングとエステマシーンで相乗効果

3食たべるから続く

生活習慣もサポートしてもらえる

 

このような理由やメソッドがあると

今まで失敗してできなかった人でも

これならできそうと思えますよね。

 

このような理由を上げていきましょう!

 

 

【④ Why2 なぜあなたを信頼しなくてはいけないの?】

 

ここはあなたならではの実績や資格

今までのお客様の声などをあげていきます。

 

例)

今まで1000人の施術をしていました。

経歴00年

喜びの声

これらを言ってあげると、信頼できる人なのだと

感じてもらえますよね。

 

ここで、まだ実績がない人でも大丈夫。

研究を重ねている。

または仕事への思い

こういう人を助けたい

こんな人になりたいからがんばっているなど

熱い思いを伝えましょう!

 

 

【⑤ Why3 なぜ今その商品を買った方がいいの?】

 

なぜ今すぐに買った方がいいの?は

人は先延ばしにする生き物です。

後でやろう! いつかやろう!では

なかなか、その時期はやってきません。

 

その場でやった方がお得と

今やると決めるべきご提案をしましょう。

 

例)

期間限定

割引は今月までなどです。

 

 

【⑥ How 具体的にどうするのかを提示】

 

心が動き、すぐにでも買いたいと思った方へ

申込みの動線を迷わないように示すこと

プログラムのプロセス

値段

などの情報をきちんと示すところです。

 

 

ここまで、書けたら

ラブレター構造の完成します。

 

あくまでも、お客様目線で

お客様が聞きたい、知りたい内容を

書いていきましょう!

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

セールスデザイナー

松崎知子

 

-------------------------------

 

企画書で、あなたの人生を変える。

 

あなたのビジネスをヒアリングして

企画書にまとめます。

あなたの知らない可能性までも引き出し

新しいチカラを手にしていただく

「10倍仕事が取れる企画書」

 

只今、ZOOMでのオンライン個別相談を実施中

 

事前資料のご協力をお願いしています。

(お申込みの方には、事前資料をメールにて

お送りしますので、ご確認・ご解答をお願いします。)

 

その資料を元に、あなたの企画書の

アウトラインを無料でご提案する

キャンペーンを実施中です。

 

 

20年のグラフィックデザイナー経歴

企画書・ランディングページを作成

 

お客様からあなたの商品・サービスを

欲しいと言っていただき

集客に困らなくなる、

優秀なセールスマン

 

アウトラインの無料作成は期間限定ですので
お早めに個別相談をお申込みください。

 

只今オンライン(ZOOM)での

対応にさせていただきています。

 

 

無料個別相談はこちらから▼

https://resast.jp/inquiry/41264

 

セールスデザイナー

松崎知子