倖せを満たすグラスの大きさは・・ | ・

こんにちはおんなのこ


藍乃華ですはな



マツダミヒロさんの「シャンパンタワーの法則」をご存じですか?


シャンパンタワーの一番上のグラスを自分と見立てて、

そのグラスを満たしてからこそ、その次の段、またその次の段を

満たすことができ、シャンパンタワーが完成します。


他の人を満たすには、まずは自分を満たすことにあります。



私がこの法則を実行しているなぁと思う人の中の一人、

まず、この方が言うには、

「私のシャンパングラス、とても小さいと思う~。」とのこと!


要は倖せを感じる基準、グラスの大きさが小さいので、

ちょっとしたことでも倖せを感じ、簡単に満たされるとのこと。

目から鱗目


確かに、倖せの基準が高くて、グラスが大きすぎると

なかなかグラスは満たされませんよね赤ワイン


また、目標ばかり追いかけて、今の倖せに目がいかない時も

グラスはなかなか満たされないかと思います。


同じく、いつも倖せいっぱいの別の友人とそんな話をしていたら、

やはり、グラスの小ささを語っていました照れる


そして、その方曰く、

「私たちは、神じゃなくて、人間なんだからさー。

完璧じゃなくてもいいんだよね~。」


との発言。


志は高くてもいいと思いますが、

神に近づこうと目標が高すぎると

シャンパングラスもドデカくなるのかもしれません。



以前の私はグラスがドデカいくせに、

そのグラスを満たす方法も知らず、

人のグラスにばかり注いでいたので、

いつも自分はカラカラだったような気がします苦笑



ちなみに、現在はシャンパングラス自体、

大きくも小さくもなく、

コチラに同調するだけで満たされますうふふ・・・ラブラブ


今日は更にグラスが満たされそうな1日です。


皆様もグラスが満たされる1日でありますようにキラキラ


************************************************************

フラワーエッセンスセラピスト講座 /インナーチャイルドカードセラピスト講座

 奇跡のミカタ・ハッピーツールと心の整理で美ジョンを生きるblog☆     奇跡のミカタ・ハッピーツールと心の整理で美ジョンを生きるblog☆   

携帯電話090-5293-0838 メールpug_pug89☆ybb.ne.jp(☆を@に変更)