「癒されなければならない病」の解放 | ・

こんばんはニコニコ


藍乃華ですクローバー



7日の女性性アップで美ジョンを引き寄せるフラワーエッセンス講座

8日のインナーチャイルドカードセラピストカード養成講座


終了しましたラブラブ


参加していただいた皆様、

本当にありがとうございましたラブラブ!


つくづく、私、お客さんに恵まれていますラブラブ


そして、講座後のランチタイムもランチ運にも恵まれていますにひひ



これって、想うに、自分で設定していることなんです。



もうかれこれ7,8年前にセラピストのお志事をはじめた時って

「たくさんの人を癒したい!!!」って


思ってからのことだったのですが、色んな方がいらっしゃいました。


それはとっても辛い方もいるし、

ネガティブ満載の方もいるし、

依存的な方もいらっしゃる。


それを何とかしたい!

癒したい!って思っていたのですが、


私には、そんなキャパなかった~ガーン (←本音)


(もちろん、それも得意でそれだけのキャパがある方もいらっしゃって、

辛い方をサポートする方も必要です。

本当にそんなセラピストの方には頭が下がります。)


そして、気付きました。

癒されたいのは、なんと「自分」だったのですねえっ


「自分がそうするようにそうされたい」 

それが心の奥底にある想いだったことにある時気付きましたえっ


だから、今は誰でもウェルカムではありません。


自分の中で決めていることがあります。


お客さんは楽しい方、素敵な方がいらっしゃる、と。


例え、今辛い何かがあってもきちんと希望を持てる方、

素直な方、

自己責任がとれる方だと。



そのおかげで素敵な方に囲まれ、

楽しくお志事をさせていただいていることに

心から感謝しているのですラブラブ



最近想うのは「私、癒されなくていいや~」ってこと(笑)


これは投げやりとかではありません。


もちろん、可愛い赤ちゃんをみて癒されるし、

色んなセラピーを受けるのも好き。


癒されることを放棄しているわけではありません。


ただ「癒されなければならない病」から解放されただけ。


今を楽しく生きれば、過去のことは過去として捉えられる。


逆に過去のトラウマが消えてしまったら、私、

セラピストやってないです。


トラウマがあるから、その痛みを知っているから

だから、このお志事が大好きなんです。


インナーチャイルドに会って、その子を

癒すことができる時はそれはもちろん

大きな解放も起き、自分自身も癒された。


でもこの子を癒せない時もあった。

向き合えない時もあった。

それは悲しくて、切なくて、えぐられる辛さだった。


この「癒されなければならない病」から解放されたら、


どんなにインナーチャイルドが

暴れていても、

泣いていても


愛おしいし、

可愛い。


そして、ありがとう!あなたのおかげで今の私がある

と心から思える。見守っていられるのです。


この現象は多分・・・


「毎日を楽しくそごそう!」


そう決めたことからの流れです。


「今を生きる」の意味が何となくですが

わかってきたように思います。



だから、私、セラピストですが、

誰かを救うとか、癒します~という感じではなく、


楽しいことをして、

それにいろんな人を巻き込んで、

笑いながらアップアガっていきたいと思うのです。


これからもいろんな楽しいことを企画しています。


巻き込まれたい人、集まれ~~~パー


また今後の予定はボチボチアップしていきますニコニコ



リボン開運と美を呼び込む「女神プロジェクト」リボン

奇跡のミカタ・ハッピーツールと心の整理で美ジョンを生きるblog☆

【開催日】2月13日(月)
【時 間】11:00~17:00(受付終了時間)
【受講料】各1,000円
【場 所】エイムアテイン セミナールーム
【地 図】
http://aimattain.jp/access.html


詳しくは 


====随時開講!====

○フラワーエッセンスセラピスト講座

○インナーチャイルドカードセラピスト講座

 ※3月よりに内容・金額変更します。詳しくは ⇒ 


○ 予約・お問い合わせは・・

携帯電話090-5293-0838 メール pug_pug89☆ybb.ne.jp(☆を@に変更)
 場所:福岡市西区今宿 (予約後、詳細はお知らせします)

 電話・スカイプセッションもできます。「マミースマイル」 でもやっています。  


ワンド・クリスタルのオンラインショップ

福岡発・フラワーエッセンスと心の整理でキュートに変身!   ペタしてね
Fairy Godmother