年とることってどうですか? | ・

こんにちはニコニコ


藍乃華です花




さて、年をとることについてどう思いますか?


私の同級生(S45~46年生まれ)は40歳という大切な節目の時期にあります。

学生時代の友人たちとは今でも深い繋がりニコニコ


でも、全国各地でそれぞれの生活をしており、

頻繁には連絡を取り合うこともなく、1年に一度あえるかどうか。


そんな中、誕生日のおめでとうメールの習慣はウン十年経っても

欠かせませんアップ



そんな中、返信メールの内容が


・年を重ねることを喜んでいる人

・年を重ねることを悲しんでいる人

・年を重ねることに対してどう感じているかわからない人


それぞれですかお



私もかつて30代突入の時はとても年をとるということに

抵抗がありました。


その頃は育児まっさかり。

自分には何もない。

これから年をとるだけ。。。と思っていました。


30歳になったと同時に白髪が増えてくるし。。。。えっ


いやだ!年をとりたくない!と感じていたものです。



それが、30歳すぎてから、私の環境がおおきく変わってきました。


まずは一生とることはないと思っていた運転免許取得からはじまり、

一生出ることはないと思っていた地元長崎から離れることとなり、


「チャレンジ」ということが起き始めました。


そんな中、


「自分」というものと向き合う機会が増え、


「自分」というものをもっと知りたい!と思い、


たくさんの諦めを→できるかも→できた! に変えてきました。



年を重ねるということは、たくさんの経験ができて、

たくさんの願いがかなうことだと今は思い込んでいますべーっだ!


40歳という年はとても楽しみに迎えることができましたニコニコ


10年前の自分からは想像できなかったことです音譜


50歳までの10年もとても楽しみですラブラブ



ピーチ・フラワード・ティーツリー

フラワーエッセンスと心の整理でキュートなママに大変身!


年をとることを恐れている人に最適なオハナです。

このタイプの人たちは人生のいろいろな機会を逃し、

多くの時間とエネルギーを無駄にしています。



このエッセンスを摂ることで、安心感、意欲などが生じます。




これからは美しいイキイキとした40代女性が増えてくる世の中に

なっていくと思いますが、私もその中の一人でいたいですし、

そうなりたい女性たちをサポートしていきたいですドキドキ



○予約・お問い合わせは・・・      

  
    携帯電話 090-5293-0838

    メール pug_pug89☆ybb.ne.jp(☆を@に変更)
         メールで申し込みの場合、
        日時については第三希望までご記入ください。
        対面セッション以外は、事前振込になります。
        振込先は予約確定後、お知らせします。
        (2日以上経っても、連絡がない場合は再度メールして頂くか、
        電話にてご連絡ください。)

   場所 福岡市西区今宿 (予約後、詳細はお知らせします)

       電話・スカイプセッションもできます。
    
       姪浜の「マミースマイル」でもやっています。
      
http://www.geocities.jp/mammysmile/index.html
  
         託児希望の方は是非こちらへどうぞ(^^)/
         託児料は別途かかります。
 

  ペタしてね



  福岡発・フラワーエッセンスと心の整理でキュートなママに大変身!

九州で女性が活躍するセミナーイベント/

レッスン講座をPRする情報サイト