お花とティータイムのワークショップ@空と糸カフェ開催しました。 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です。


毎日暑くなりましたね!

そんな中でも、お花に癒される毎日です。



先日は

春日部市内の空と糸🧵にて、アフタヌーンティーフラワーアレンジ🫖しました。



1人1テーブルで、密にならないように

作成し、ティータイムを過ごしました。



紫陽花ゼリー💠

めちゃくちゃかわいい😍❤️💕




まず、フラワーアレンジをつくりました。



梅雨が明けてしまったので、

パープルにひまわりみたいな🌻スプレーマムをチョイスしました。



みなさん

真剣に花と向き合って無言で集中する時間も。。。




アレンジワークショップの間に

空と糸カフェの店主がスイーツを用意してくれます。


お茶は

コーヒー、紅茶、梅シロップか、赤紫蘇ジュース、など、、、好きなものをオーダーできました。




前半が終わり、後半に入れ替えしました。



後半メンバーは、またまた賑やか✨




前半、後半に入れ替わるので

ゆったりアレンジ作りのワークショップができます。


回を重ねるごとに

こんな風に流れを持っていこう^ - ^とか、つかみます。今回は始まる前に自己紹介したので、最近のマイブームがそれぞれ聞けたのも楽しかった!


ワークショップ、無心な時間ですね。

出来上がりも

華やかで、スイーツも女子が大好きな組み合わせ✨


暑い中ご参加ありがとうございました!


今回は

yumiko.mama.flower のインスタから募集していっぱいになったので、ブログからの募集はありませんでした。(^ ^) よかったらmamaフラワー教室しらゆみインスタもチェックしてみてくださいね!


ご参加ありがとうございました😊