気がつけば9月中旬! | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です♪


ブログの更新が滞っておりました😆


Instagramを始めたらそちらは、毎日投稿していますがブログは文章にして写真をいっぱい貼り付けよう〜と思っていたら、どんどん遅れていますね。




私は元気です!


ブログオンリーなら、毎日投稿するネタがあるんですが、インスタにFacebookにブログにLINEのやり取りになんだかブログがのんびり更新となりすみません!


さて、1番にご紹介するのは

猫の福ちゃんが1歳になりました、というニュースです。



あっという間に1歳!


お家レッスンは、こじんまりと少人数で開催していますよ。マンツーマンや、2.3人でゆったりのんびりです。



先日は

ユーカリとローズマリーとシルバーリーフのフレッシュリースをつくりました。



ドライフラワーリースも作りましたよ。



秋色ですね!



すっかり

花もオータムカラーになりました。

かぼちゃみたいなのは、ナス科の植物です。

ソラナムパンプキン🎃可愛いですよね!ドライになるほど長持ちしますよ。


ピンクッションも最近登場率が高いです。

針刺しみたいな植物です。



ワレモコウは、小さくてコロッとした茶色い植物ですが、我も紅だと、紅いと主張したという話からこの名前がついたという説もあります。



花束レッスンも

希望者には対応しています(^^)

マンツーマンの花束レッスンでした。


スパイラルを、意識して束ね

結束をしっかりしましょう!

花束を、器に入れたらアレンジのようですね。

デザイン的な花束レッスンです。

ワンサイドや、オールラウンドも学びますがエアリーなスタイルが生活には合ってますよね。



アレンジも、皆さんの遊び心が満載で楽しさが滲み出ている作品です。



最近は、ドライフラワーの壁掛け

ウォールデコレーションも、人気です✨



昨日は、お2人並んで

ウォールデコレーションを作成しました。



メインのお花が毎回少しずつ変化したりします。


こんな感じで

少人数で、ぼちぼちレッスンもしています。


Instagramには一つずつ画像をあげています。


https://www.instagram.com/yumiko.mama.flower/?hl=ja