パウンドケーキとお花レッスンのこと | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です


今日は嬉しいお土産をいただきました!


レッスンの前にパウンドケーキを焼いてきてくださいました!忙しい方なのにありがとうございます😊


皆んなで レッスンのあとに

和やかなティータイムに食べました✨



今日のアレンジは

ピンクッションや八重のひまわりを使いました。


ドウダンツツジが爽やかです



あ、猫の福ちゃんも写り込んでいますね


最近、福ちゃんはレッスン中は遠巻きにみているか寝ているか 段々とレッスンしている間は誰も構ってくれないニャーと理解してきたようです(*´ω`*)



今日は親子さんのレッスン^ - ^

アレンジメントは癒されますよねー。楽しんで作っているのが伝わりました。



ドウダンツツジが

森林浴のような観ていて浄化されそうなアレンジです。


誰かが、

お花があると家の中がパワースポットになるんだと話していました。確かに花があるとスゥーッと清らかな空気感に包まれる気がします。



私の場合は、窓を開けて部屋をお掃除をした後も清らかな空気感がわかります。


何でしょうね。

お掃除をすると空気がちょっと変わる。


花を飾るとやっぱり空気感が変わる。


まぁ、これって感じる個人差があるとは思います^_^



今日は

ファブリック時計作りもありましたが、またご紹介しますね。


お疲れ様でした^_^