ちはるとまりこのまごわやさしい講座&フラワー | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です。



毎日あっという間に過ぎていきます(^^)

ブログも書かなきゃなぁーと思いながらも、気がついたら湯船につかってハァー(*´∀`*)♨️っと 眠くなり寝てしまう毎日。


もう夜?という感じで

あっという間すぎる!


さて、 春日部市内にて ちはるとまりこのまごわやさしい講座に参加しました。食育やお弁当の詰め方やレシピなどなど楽しくて為になる話が満載!


風通しのよい納屋にて


斜向かいに座るよう 感覚を開けて 密にならず


座学と実技です。



食べ物の話は

毎日必要なもので、ちょっと気をつけるとたくさんの栄養をとる事ができます。


見直そうと思いました(^^)


さぁ

いざ詰めます!1人ずつ分けて配られました。(コロナ対策)



手洗い、消毒、手袋着用で

自分のものは自分で詰めて実食!

美味しいー。レシピも聞いて早速作れそうですが、こんなに何種類も一気に作れるかしら?😆

どれも

詰め方に個性がアリますね!


全員違います。みんな違ってみんないい!ですよ


お弁当実食の後には

パティシエさんのスイーツやティータイム付き。(^^)


ミルフィーユはサクサクっ


美味しくて幸せ〜♡


まごわやさしい講座、お弁当実食、ティータイム、

そのあとは

時間が許す方はワンコイン✨フラワーアレンジ。


初めてフラワーアレンジをした方もいたようですが、

みんな上手でしたよー。和気あいあい楽しい!



フラワー部門の集合写真です!この時だけ集まり写真を撮りサッと解散!


みんなニコニコでした。コロナ禍でも、換気、消毒、ソーシャルディスタンスに気をつけて 好きな事に取り組むのは免疫力アップですよね。(^^)



ママがワクチン接種の為 赤ちゃん連れて参加の育メンも。。。なんだかほんわかする画像だなぁ。


今食べたものが

身体を作る。。。少しでも、意識して取り入れていきたいものだと感じました。


納屋での

ワークショップ✨

とってもよかったです!下に水が垂れてもこぼしても全く問題ないっ!笑


野口農園園長の誕生日サプライズもできたし!


あら、寝ちゃってますけど、(目を閉じた写真でごめんなさい!)ちはるさん、まりこさん、パティシェさん(ストロベリーショートケーキ)ありがとうございました😊