桜とフルーツの話 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です



桜の開花が

今年は早いですね!


例年は レッスンにて桜を使い しばらくしたら開花のニュースですが(^^)今年はお店に桜の出回る時期と自然に咲く時期が変わらないようです。


と、言う事は今年も温暖化?夏も暑いのかな🥵


先日はレッスンにて、植生を意識したパラレルの縦型多点アレンジを作りました✨


春ですねぇ💕


桜はちょうどいい具合に咲いていて華やかさを出しています。(^^)桜が散っても若葉が楽しめますよ。



桜といえば、ラナンキュラスやカーネーションを合わせたアレンジを作りました🌸

我が家の猫→福ちゃんが イタズラをするので写真を撮るのも一苦労🤣 

今日は、桜饅頭をいただきました!
桜餡に、桜の塩漬けも乗っていて(^^)ステキなティータイム。

お花を添えるとグレードアップすると思います!
あ、あと苺を添えるとテンションが上がります🍓

なぜ
イチゴはこんなにテンション上がる食べ物なのでしょうね〜(^ ^)💖


そう言えば、今日大きなレモンの苗を見かけました!
思わずパチリ📷


すごくないですか?
てと比べて
遠近感があるのに(手の方が手前でレモンが奥)このビッグなレモン🍋


驚きのフルーツネタでした(^ ^)

しかし、イチゴは映えるなぁ。🍓

では
お疲れ様でした。