しめ縄午後の部の話 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です。

いよいよ
年末まであと10日ですね!

早いものです^ ^
先日のしめ縄ワークショップ午後の部レポートも紹介しますねー!

またまた
最後の記念写真からどうぞ!
皆さん満足気にしめ縄を持って集合写真撮ってですよ。


午後も
ワラからしめ縄をつくりました。


コツを飲み込むまでが大変!
慣れてしまえばワラのロープが編めそうなくらいハマりそうです
みなさん、必死に編み
最後に飾り付け。


飾り付けは
思い思いに好きなように飾りをつけていきます。


立派なしめ縄飾りができました!


2021年
ステキな年になりますね!
良い年をお迎えしましょう。


ワラ編みを教えてくれた農家さんが
唐辛子🌶編みを実演してくれました。

昔からの知恵は
すばらしいですね〜^ ^