ママ達のしめ縄レッスン3日目 最終日 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です。

3日目に分けて出張レッスンをさせていただきましたベビーマッサージ教室でのお正月飾り。


密にならぬよう
少人数で6回に分けてレッスンました。


1日目はもりもりの花がだんだん減ってきました。
レッスンごとに減るのは当たり前ですけどね^ ^


1日目、2日目は
メインの花を選べて 紐や、タッセルも選び放題でしたが寂しくなってきたので3日目は紫を追加しました。

紫は高貴な色ですね〜✨


三日間
たくさんのママさん達とお話する機会がありました。

子供がママママ!付いてきて自分の時間がない(T . T)
毎日慌ただしくて大変!
一人でゆっくりしたい!
夜泣きする!

わかります!!!
我が家の娘も赤ちゃんの時は夜泣きがすごくて、いつになったら朝まで眠れるのかしら?なんて思って悩んだ時期もあったけど、過ぎてしまえば笑い話。


ちょっと牛乳だけ買うから5分出るからお家で10歳離れたお姉ちゃんと待っててね。と言っても靴を履いて玄関待機の息子。。。

一人で行く方が早いのに〜
(今は誘ってもゲームするから断られます)


過ぎてしまえば
もっともっと遊んであげたらよかったな。

一人の時間が欲しいなんて思わなきゃ良かったな。

ママ!ママ!
ママ見て、ママ来て、ママやって、という時期はあっという間です。


あ、話がそれましたね!
三日間を通してそんな事も思い返した出張レッスンでした。



みなさん
ニコニコ^ ^


3日目も楽しく、怪我もなく、トラブルもなく
全部がおわって良かったです!

次は
mamaフラワー教室に、通う生徒さんのしめ縄レッスンが開始ですよ。

今年はドライしめ縄!
ドライフラワー人気なんですよ。
ドライとゴールドは良くあいますね!
楽しみです。


それからお正月といえば派手がいい‼️という方には
賑やかな派手目しめ縄もご用意しました^ ^


ママ達のしめ縄レッスン出張は、今年は終わりました。次は教室レッスンとなります。


よろしくお願いします^ ^

体験レッスンや問い合わせ yumi@n-fds.jp まで。