”欲しいものは何だろ?” | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です

今日はひょうたんを使ったレッスンをしました。

ひょうたんは縁起ものらしいです。


アレンジに使う方法などもお勉強しました。

ひょうたんが縁起が良いと言われている理由は、
邪気を吸い取りくびれから出さないとかいう
言い伝えがあります。



そんな、邪気を吸い取る( ̄∀ ̄)ひょうたんを使ったアレンジは楽しかったですね!(^^)/


ちょうど1年前のブログを振り返りますが、
1年前にはコロナのコの字も無いわけでした。

こんな世の中になるなんて微塵も思っていなかった


でも

その頃から大切なものは、
健康と普通の日常だと宣言していた私です。



          ↑

       いかがでしたか?

やっぱり、普通の日常と健康はお金を出しても替えないものなんですよね。


  1年後はどんな風になっているのでしょう?

   今を大切に生きてゆきたいものですよね。


  ひょうたんに邪気を吸い取ってもらえるなら!私の半径5キロメートルには邪気はないかも?!と思ってしまう数のひょうたんが9がつには🏠ありました。