春日部市内おむすびランチとハロウィンワークショップご案内 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です。

昨日は春日部市内のおむすびカフェ🍙空と糸さんに1人でランチに行きました。

たまに雨がざーざー降ったり、ぱたっと止んだり。

私は行きも帰りも降られなかったので、ラッキー。
こちら毎日、日替わりのおかずなんですよね。

店主さんが、その日の食材でメニューが決まるので、いつ訪れても美味しいご飯が食べられます。

食育の先生がやってらっしゃるお店。


味噌汁も、大豆から作る味噌を使用。。。
お出汁が美味しい〜!
この日はネギと油揚げの味噌汁。

自家製梅干しのおむすび🍙
沖縄黒米塩🍙むすび
キノコバターポン酢ソテー(エノキ、舞茸)
つるむらさきとニンジンの胡麻和え
卵焼き
牛肉とゴボウ甘辛煮

どれも美味しくて、身体に良さそう。

早速、夜ご飯は牛肉とゴボウ甘辛煮を私も作りましたよー。

あ、このおかずを家族に食べさせてあげたい!とおもわせるようなメニューで、いつも参考にしています。

おからのサラダや、キッシュ、野菜グラタンなど。。。行くたびにヒントになり、簡単で美味しいの。





さて、そんな おむすびカフェ🍙空と糸のワークショップは来週です。2020.9月17日木曜日

ランチつき、ハロウィン🎃アレンジは、全て込み3,300円の会費で開催します。(アレンジ、ランチ、ドリンク、ミニデザート付きが全て込み)


13時からランチを食べて、アレンジを作る部があと2席のみ空いています。13時〜15時

もしよかったら
お申し込みの上お越しくださいね。

メール  yumi@n-fds.jp