くるりん | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です。

ニュースを観ていますが台風、被害が少ないといいですね。避難されている方もたくさんいるようですがくれぐれもご注意くださいね。

Nフラワーの問い合わせで九州地方から電話をしてきた方がいたので、ご連絡を取っていたら、台風でバタバタしているとおっしゃっていました。

気をつけていただきたいと思います。

さて、

昨日のレッスンでは、こちらのガーベラを使いました。


可愛らしいグラデーションです。




なぜか

くるりんと、丸まってしまう花弁のガーベラなんですよね。仕入れ当日から丸まってしまうので、古いわけではありません。

丸まった姿も可愛いです。



不思議な花弁なんです。

余談ですが、髪の毛をカットしました。

まだ暑い日が続くと思うので、結べる長さでウルフカットぽい、段があり後ろ長めの髪型に。


20年ぶりのウルフカットぽいやつ。

昔、藤原紀香のウルフカットが流行ったときに、そんな切り方をしました。←どうでもいい情報ですね。

ショートボブにしようかと迷いましたが

暑かったりするので、結べる長さ。

毛先はくるりんと、クセが出ても大丈夫。寝癖が付いたら、オイルをつけてキュっとすれば、寝癖があってもいい髪型ですと、美容師さんに言われました。

寒くなったら
マフラーを巻きやすい髪型にしたいと思います。


しつこいようですが、台風に気をつけてください。
関東も大気が不安定です。昨日も我が家は停電しました(近くに落ちて地響きがしました)