浅草橋レッスンの後にあんかけ焼そばを食べた話 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室白石です。Nフラワーデザインインターナショナルの本部講師をしています。

土曜日は、雪が降るほど寒かったですね。
東京浅草橋のNフラワー本部認定校に出張講師に行きました。

生徒さんはスイートピーのふわふわ花束レッスンをしました!

とっても上手ですね。

実は
初めての花束作りだったそうです(^ ^)
スパイラルの組み方、グリーンでふんわり作れるコツなどをお伝えしました。


初めての花束がこんなにふんわり作れて、スタンディングするのはすごい事ですよ。

初めて作る花束はキュッとしちゃう事が多く、立たせようとしてもコロッと転がってしまったりします。

キキョウランのようなライングリーンで流れを出しつつ束ねると、なかなかスタンディングしないんですよ!

さて、レッスンが終わったあとは
🍲ランチへ!


浅草橋であんかけ焼そばといえばこちら!

中華料理水新菜館

めっちゃお気に入りのお店です。あんかけ焼そばの他に定食やラーメン類もあるんだけど

やっぱりあんかけ焼そばがおすすめ。


うずらの卵が隠れています


生徒さん達も
食べてみたーい、と言ってたのでご一緒しました。

先月は父母と浅草橋に行った時に寄りました。
その前には娘と母と。
その前には息子と生徒さんなど。何回もリピートしています


浅草方面にいくと、寄り道しているお店なんですよ!毎回だいたい並びます!


かなりボリュームあって税込950円。
野菜もたくさんたべれます。中にパリっと表面を焼いた焼そば(中の方が麺はふんわり)あんがよく絡みますよ!

そんな美味しいあんかけ焼そばを食べれる
浅草橋の出張レッスンです。次はたい焼き行こうかーなんて生徒さんと話しました。

日曜日の昨日はのんびーり。
家を掃除したり、買い物にいったり。

今日もフラワーレッスンがあります(^ ^)さぁ1日頑張りましょう