ランチミーティング春日部(山ノ月) | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です。

おとといは、ハンドメイドチームにて忘年会兼ランチミーティングをしました。

春日部市の八木崎駅近く、山ノ月さんにてミニ会席コースのランチです。1人2500円のコースが、クーポンで1名分無料になり、2000円くらいに消費税という価格で大変お得なランチでした。


個室なので、ゆったりのんびり周りに気を使わずにお喋りできました。
最初に食前酒の梅酒かウーロン茶が選べましたが、みんなウーロンにしました。お猪口に一口だったけど!私は真っ赤かになるのが予想されるので。胡麻豆腐はなめらか。


前菜は、柿の白和え、春菊と食用菊和え、銀杏、鴨肉、サツマイモレモン煮など。


お刺身も美味しかった!


人参が、ツリー🌲と、ブーツの👢形になっています。

茄子もごぼうも良いお味。


揚げ物もあんかけになっていて、ネギがシャキシャキ。
締めのごはんは、キノコの炊き込みご飯。
小さなお茶碗で女性に丁度いいサイズ。


デザートのかぼちゃプリン。
かぼちゃが濃厚。ザクロが一粒。ザクロって種ばっかりなんだよね、と、家では人気がないのに、こうして
ひと粒だけあるあと、もう少し食べたくなるような人間って贅沢〜。。。



三時間くらい
食べたりお話したり、2020について年間予定を考えたりと有意義なランチミーティングでした。