大好きなお花講師 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室のしらゆみ先生こと白石由美子です。

今日は都内へNフラワーデザイン出張レッスンに行きました✨




その時の写真ですけど、満面の笑み!

自分の好きなこと
好きなお花、レッスン、楽しい気持ちが滲み出てるなぁと我ながら思いました。


自分自身、こんな
嬉しそうにレッスンしてるのねー!


毎回レッスンは講師も楽しいんですよね。


お花の講師という仕事は何歳から始めてもできるんですよね、マイペースにできるけど責任も計画も全て自分。

OLさんも、毎月1回通ったりしていますが将来子供ができても自分ペースでできるのが花講師です。

最近還暦を超えた方も講師資格をとっています。あと20年は活躍できそう!今は人生長いもの。


生きがいにもなるし、綺麗なものは刺激を受けますよね。しかし、うちの(春日部)教室は趣味の方が大半です。講師資格なんていらないわ。花が出来ればいいの。という人が多いのです( ´∀`)それも気楽で正解!


性格や生活スタイルにもよるので、どちらの選択も良いのです(^^)


私にとってお花の先生(講師)はとっても楽しいこと。準備も生徒さんたちとのやりとり(連絡)も、イベントも、全てが好きな事です。


好きな事が出来るって幸せですね。ありがとうございます😊