Hotelchocolateと最近の事 | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です。

月曜日は越谷のベビーマッサージ教室、ベビーズガーデンさんへ出張レッスンにいきました。ベビマ教室のゆか先生からHotel chocolateをいただきました。コーヒーによく合います。色々な味があるそうです。

ホッと一息ティータイムにお気に入りのchocolateをパクリと食べればパワーチャージまちがいないですね。

あ、コーヒーはバリスタ☕️コーヒーマッシーンと勝手に呼んでますけど、ポチッとすると出てくるやつです。今日はこれから第2弾のベビーマッサージ教室へ出張レッスンにいきますよ!

楽しみです。

それから最近の事は

伊豆のブログ友達、ミドリーヌさんから伊勢海老6匹、サザエを10個くらい送っていただきました!超豪華!

ミドリーヌさんとはこのアメブロで知り合い、偶然お誕生日も同じだった方なんです。お花も好きな方。

伊豆に行った時には オフ会?わたしとアッキー(息子)とミドリーヌさんでファミレスでお茶しました。

昔はSNSインターネットで知り合った人に会うなんて犯罪に、巻き込まれたら怖いしとんでもない。なんて思っていましたが、ブログをいつも更新していてどんな方か分かると安心して会えました。
私の教室にくる方も、私のブログを観てからくる方や問い合わせてくる方がたくさんいます。

どんな人が先生なのか、どんな場所なのか、やはり心配したり用心するのはよーーーくわかります。

さて話がそれました。
サザエも
最近ではインターネット、youtubeなどで刺身のさばき方、調理の仕方をみては挑戦しています。

サザエの貝ひもは苦い。
サザエの肝は砂が入っているところをとる
サザエの口は赤い。取る。

などなど一手間、ぐんと美味しく食べています。主人も日本酒にあうなぁ、なんて話していました。

伊勢海老も刺身にしたり、頭は味噌汁にしたら良いダシが出て最高でした。


お互いミドリーヌさんとは毎年のお誕生日プレゼントを交換していて、1年に一回海の幸が送られてきます。

いつも様々な素敵なご縁に感謝です