ベビーマッサージ教室へ出張レッスン | ♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

♪埼玉春日部☆mama☆フラワー教室♪しらゆみ♪ブログ

花教室[Nフラワー・レカン・]等をやっています。
お教室の様子や日々の暮らしを
楽しみながら、綴りたいと思います。お得なイベントも多数開催!

ハッピーな毎日が目標!

軽い気持ちで読んで下さいね!

埼玉県春日部市mamaフラワー教室です(o^^o)

今日は越谷にある  ベビーズガーデンさんへ出張レッスンに行きました!フラワー教室とベビマ教室のコラボ企画です。

出来上がりの集合写真から(^∇^)

皆さん大満足の楽しむお顔です。赤ちゃんも一緒に同じお部屋でフラワークラフトをしました。

テーブルにスタンディング方式で作業をします。ちびっこ達はママの足元に自由に遊びに来たりしてママさん達もリラックスしながら作業していました。

mamaフラワー教室という教室名は、私がmamaであり子育てしながら始めた教室なので、同じような子育て中の方にも楽しんでいただきたいな、と思ってつけた名前です。

先日市場で花を買ったら、ママさーんと呼ばれて、はぁーい。とお返事したら「何だか喫茶店とか飲み屋さんのママを呼んでるみたいだな。」という話になって笑い合いました。

mamaフラワー教室なのでママさぁーん、と呼ばれる事もあってその度にそんな話になったりして笑います。まぁ大抵は   しらゆみ先生とか、呼ばれる事が多いんですけどね。。。


話しが逸れました。

皆さんそれぞれ、自由にお花をアレンジします。
ワークショップの良いところは、材料や道具を一式用意するので、準備もしなくて良い!お手軽!誰でも可愛い作品かできちゃう!






皆さん
とってもステキな作品が1時間程で完成しました。

レッスンの後のティータイムはゆか先生の手作りチーズケーキとチョコレートケーキ。
ママさん達の情報交換にも花が咲きます。


壁にかけて飾る事も可能です。

ちなみに、母の日ワークショップという事でお花をアレンジした後はちびっこ達の手形アートもやりました。ゆか先生担当の手形アート。

スタンプでぺったんします!


手形にカーネーションをかざったり、スタンプしたりお名前を書いたり


それぞれ可愛い額作りでしたね。

小さな手形は今だけの記念(^∇^)
手形アートもステキですよね!!!

第2弾もありますので、またまた楽しみながらレッスンしたいと思います。

ゆか先生ありがとうございました😊