日本グルーデコ認定講師講座~出張レッスン~ | 世田谷グルーデコ®・ユリシスドンネ教室~RIPPLE~リプル スワロフスキー@クリスタルをで作るアクセサリー教室(千歳船橋・経堂・八幡山)

世田谷グルーデコ®・ユリシスドンネ教室~RIPPLE~リプル スワロフスキー@クリスタルをで作るアクセサリー教室(千歳船橋・経堂・八幡山)

世田谷区でクリスタルガラスやデコレーションパーツとwGlueを使って作るアクセサリー、グルーデコ®教室、~RIPPLE~リプルを主宰しています。簡単で本格的なアクセサリーをご提案してます。また、役立つ資格が取得できる認定講師講座を行っています。

世田谷グルーデコ教室RIPPLE~リプル~です。

 

レッスン日が合わない・・・と思われている方、

 

土日祝日は出張レッスンは可能です。

 

************

 

こんにちは。

 

ママを内面から輝かせる

手作りアクセサリー講師、中山郁美です。

 

日本グルーデコ認定講師講座を出張レッスンでN様が取得されました。

 

日本グルーデコ認定講師講座、受講の理由

 

N様は正社員で働いていらっしゃいます。

それは、バリバリ(この言葉を今も使うかわかりませんが・・・)と働いていらっしゃいます。

 

そのため、お休みは土日のみ。

そこで、土日に出張レッスンで受講していただきました。

 

もちろん、今後も今のお仕事は続けられるそうです。

 

資格を仕事として役立てるために取得したわけではありません。

 

では、なぜ??

 

日本グルーデコ認定講師講座

 

元々、N様、スワロフスキーのアクセサリーが好きで、

集めていたそうです。

 

あるとき、ふと、

「これって、自分で作れるのでは??」と思われ、

グルーデコを習い始めました。

(グルーデコ認定講師講座はプレシオサのストーンを使っています。)

 

趣味として、習ったのです。

 

けれども、

 

日本グルーデコ認定講師講座

 

自分で作ったものを身に着けていたところ、

 

周りに「作ったことに驚かれ、感動された」そうです。

 

「普段付けているスワロフスキーアクセサリーみたいハート」・・・と

 

さらにお友達から、「作って~」と注文が入り、

資格取得前から注文が入っているそうです。

 

もちろん、本職は続けられますので、

アクセサリー作りは趣味ですが、

新鮮で、楽しい時間になりました。

 

 

グルーデコ認定講師講座

 

けれども、退職後の楽しみでもあり、

ちょっとしたお小遣い稼ぎにはなるそうです。

 

(何度も書きますが、バリバリ働いていらっしゃるので、

お小遣い稼ぎも趣味ですね~)

 

日本グルーデコ認定講師講座を受講してみた感想

 

資格取得はどんな資格もそうですが、

費用が掛かります。

 

でも、この資格は取得して良かった。

楽しみとしても、良いし、

今後の人生の彩にもなる。

 

また、趣味として作るには、資格は不要だと思いますが、

この資格は、基礎から深く学べるため、

作品を作り続けるために、クオリティーに差が出る。

取得して良かった。

 

と仰りました。

 

 

(資格を取りながらも、練習、楽しむために作ったイヤーカフ)

 

(ピアス、ミニリングも作られました)

 

 

さらに、資格を取ったことで、

・このようにしたら失敗がない。

・こうしたら、ストーンが埋まってしまう・・・

・ストーンはここまで埋めないと、仕上がりが微妙・・・

など、

講師になったからこそ、理解できました。

そこも良かったです。

 

と仰っていました。

 

グルーデコ認定講師講座作品

(認定講師講座で作れた作品を加工しています。

 

 

グルーデコ認定講師講座作品

(ジュエルボールはキーホルダーにされました。
 
 

仕事をしながら資格を取得された様子を見て

 
とても上手にバランスが取れるのだと感じました。
 
N様、フルタイムでお仕事をしているため、
忙しいのだろうと思っていました。
 
けれども、「土日は暇なんです」と仰ることに驚きました。
 
平日出来ないことを、土日で補うと思っている私には、
衝撃だったのですびっくり
 
けれども、忙しいからこそ、
自分の趣味の時間を持ち、ゆとりを作るからこそ、
平日、朝から晩まで働けるのだと気が付いたのです。
 
確かに、私も子育て24時間していたときは、
自分の時間を作り、グルーデコをすることで、
心のゆとりを持つことが出来ました。
 
不安やイライラが減ったように思います。
 
自分の時間、心のゆとりを持つことって大切なんですね。
 
ぜひ、あなたもRIPPLE~リプル~で、
新しい楽しみを見つけてくださいね。
 

日本グルーデコ認定講師講座はこちら

 

今日もあなたにとって、輝く日となりますようにキラキラ

 

 

レッスンのご予約はこちら

 

 

お問い合わせはこちらにお気軽にどうぞ

 

 

直接メールご希望の方はmiku.kirakira@gmail.com

メールをお願いします。

 

 

 

■RIPPLE~リプル~メニュー
■RIPPLE~リプル~SNS ぜひ、登録してねハート

 

 

友だち追加

お教室専用のLINEです。

お友だち追加してくださいね!

(またはID:@ugs7360sで検索)

お友だち登録していただけると、

なりたい自分になれる「カラーアドバイス(ダウンロード)冊子」を

プレゼントしています

 

インスタ

インスタグラムのフォローもよろしくお願いします。

あなたが作ってくれた作品が載るかも!?にこ

 

YouTube

グルーデコアクセサリーの作り方、

生徒様の作品等をご紹介しています。

チャンネル登録お願いします。

 

facebook2

Facebookのフォロー・お友達申請お待ちしてますキラキラ

申請のときに、「ブログを見た」とメッセージしてくださいね。