精油パワーでキッチン、拭き掃除、トイレ、玄関用まで1本で大丈夫。 | 富山 ぐーたらする自分を認めたらかなり前向きは日々を過ごしてます

富山 ぐーたらする自分を認めたらかなり前向きは日々を過ごしてます

自立した大人になってほしいし、私も元気に生きるために
ちょっと厳しい子育てと甘い自分育てをやってます
ママの味方とアロマと子育てと転ツマのおはなし

こんにちわ
富山からママを笑顔に。子どもたちを笑顔に。自分を笑顔に
ママのためのセラピスト 武田ゆみか です♪
 
まだまだ休校中の我が子たち
掃除もやってもらってます。
その時もただ
「拭き掃除お願いね」
と言っても、まぁ嫌だとは言いませんが
張り切ってはやってくれませんえーん
 
そこで、
「精油で床拭き掃除して頂戴♪」
というと、なぜかやってくれます(笑)
 
床掃除もモップより雑巾がけのほうが時間も手間も体力も使うから、あえて雑巾掛け爆笑
 
そのときは
水に2滴ほどのティートリーを入れて それで濡らした雑巾で床掃除

いい香りで、殺菌作用等も高いと有名なティートリーさまさまなのでした。
好きな精油をブレンドもアリなので、子供にも
「なにブレンドする?」と聞いたり楽しんでます。
基本、なんでもOKなんですが、 フランキンセンスとか言われるとさすがに渋ります(笑
だって、高い精油なんですもの(;^_^A
 
image
 
 
ドキドキ掃除スプレーとして
ティートリーとレモンで作ったスプレーを床掃除ウエットシートにスプレーして床掃除します。
image
ドキドキキッチン消臭スプレー、油汚れ掃除スプレーとして
キッチンでも大活躍の1本!
消臭、除菌作用にすぐれた精油で、キッチンでも安心。薬剤が入っていないので、食器にかかっても安心です。
生ごみにシュッ
一日の最後にキッチンマットにシュッ
少し汚れが気になった時のガスコンロにはキッチンペーパーにスプレーしたもので、拭きとります。
すぐ着いたものなら、簡単にとれてレモンのスッキリとした香りがします。
 
ドキドキトイレスプレーとして
瞬間消臭にはレモン1滴が一番オススメですが、
掃除のときにウエットシートにスプレーしてトイレ掃除に使います。
ナプキン処理の時に丸める前に一拭きしてから、捨てると後からの嫌な全く匂いがしません!左差しコレホントオススメ!
 
と、万能な1本なんです!
洗濯時に梅雨時期や冬で部屋干しの匂いが嫌な時に干してある場所にスプレーしたり、トイレ掃除次いでに玄関にスプレー(笑)
 
ほかの使いやすい精油では、
ユーカリラディアータ、ペパーミント、ラベンダーとのブレンドもいい香りで家事ができてオススメですよ。
 
キッチンには300MLほど作りますが、1か月もたずなくなりますよ~。
トイレには別にさすがに作ってます。
 
家にあった
何種類もの○○スプレー
がなくなりました。
使いきれないってこともなくなり、ものが減り、いい感じですよ♪
 
注意精油は100%天然の有機化合物で、引火性があるので、火気の近くには十分気を付けてください。
注意レモン等の柑橘の精油はプラスチックをとかすこともあるので、原液がボトルに長時間ふれるとボトルが変形してしまうこともあるので、注意ください。
100均で買ったボトルでも半年くらいは使ってます(笑) あまりによごれたら買い替えてます。
 
 
 

ルンルンルンルンルンルン今提供している企画ですルンルンルンルンルンルン

 

チューリップ初めてのアロマ&ホームケアアロマ会オンライン 

自宅にて、遊びに来た感じでアロマのおしゃべりがしたいと始めたアロマ会ですが、この状況ではお招きすることができないので、オンラインでもおしゃべりができたらいいな。と思い企画しました。

持ってるとベンリなオススメの精油もお教えします♪

クラフトが一緒に作れませんが、

アロマってそもそも何?

どんな風に使うの?

これって合ってる?

等 おしゃべりできたらうれしいです。

まだ始めたばかりでどんな感じで続けていけるか模索中ですので、ご意見いただけたら嬉しいです。

 

チューリップリフレッシュおしゃべりサロンatオンライン

長い休校期間 家族以外と話してますか?

グチでもなんでも話して笑う時間を作ってみませんか?

言いたい!聞いてほしい!って思うことないですか?

私でよければおはなししましょ♪

 

ハリネズミ【子育てシェア】休校が終わる!私も頑張った!自分をほめたい!オウチにいながらおしゃべりしませんか?オンライン交流会

6/10 またまたオンライン交流会開催します。

実際に逢うのは少し心配・・オンラインならそのあたりは少しハードルがさがるかな?

6月には少し日常が戻ってることを期待しながら ママもリフレッシュできる時間を。

おしゃべりしてリフレッシュしませんか?

Skype操作が不安な方は開始時間の15分前につなげて操作方法もお伝えしてます。

相手がいないとビデオ通話は成り立たないのでコレをきっかけにオンライン使ってみませんか?