好みは人それぞれですね カシスミネラルの飲み方 | 富山 ぐーたらする自分を認めたらかなり前向きは日々を過ごしてます

富山 ぐーたらする自分を認めたらかなり前向きは日々を過ごしてます

自立した大人になってほしいし、私も元気に生きるために
ちょっと厳しい子育てと甘い自分育てをやってます
ママの味方とアロマと子育てと転ツマのおはなし

長女はdoTERRAカシスミネラルが苦手

なので、炭酸や水で割って飲めない。

 

大体、野菜ジュースやオレンジジュースで飲みます。

 

なので、ハーブティの今の時期飲んでほしい

母の願いをかなえると 

娘曰く

「お腹 タプタプになるじゃん」

 

・・・・ごもっとも(;^ω^)

 

昼間家にいないから、どうしても 飲める時間が限られるもんね

 

全く関係ないが

この長女 お腹がすくことを

「胃がひらく」と言う。

まだお腹すいてないことを

「まだ、胃が開かないから、いらないよ~」

という。

 

最初、富山の方言なのかと思いましたが、違うみたい

インスピレーションで生きてる娘です(笑)

 

話は戻って・・・

先日

ルイボスティにカシスミネラルをプラスでインフルエンザ対策最強だと知り

娘に話したところ

「じゃー、これ(ネトル・エルダーフラワーのハーブティ)で混ぜて飲んでみる」

と、言い

カシスミネラル+ネトル・エルダーフラワーティ+野菜ジュースが完成

まぁ、たしかにこれなら、風邪予防、花粉症対策、ミネラル補給が一度にとれます。

 

 

 

 

これが、娘にはドはまりだったようで、

これ美味しい!!でした。

 

私はまだ、試してませんが、今日 あとで飲んでみます(笑)

 

好みはホントにわかりません