【出展者紹介】日本親勉アカデミー協会 | 笑顔で働きたいママのフェスタ in 大阪

笑顔で働きたいママのフェスタ in 大阪

「笑顔で働きたいママのフェスタ in 大阪」

【出展者紹介】


★ブース名
日本親勉アカデミー協会

★代表 
親勉神戸マスターインストラクター
かとう きさよ


{F04306CA-0F39-4633-962C-85DD4C513A27}


 
★メッセージ
つい子どもに言ってしまうお母さんの共通言に
「勉強しなさい!」があります。
 
ドキリとした方、多いんじゃないですか?
 
実は勉強ができるお子さんのお母さんは、
「勉強しなさい」と急かしたり、
ムリヤリ塾に通わせなくても、
我が子が「勝手に」勉強する、
ある「仕組み」を使っているのです・・・
 
その仕組みとは・・・「遊び」を活用すること‼︎
 
子供は「遊び」が大好きです。
 
だから、「遊ぶように勉強」をすれば、
勉強しているのに遊んでいるような感覚になって、
勉強がやめられなくなるんです!!
 
でも、
「遊ぶように勉強するって、何をしていいのか、わからない!」
 
そう思いませんか??
私も「勉強=やらされる・苦行」のイメージで、
遊ぶなんて全然イメージできませんでした。
   
でも1回体験してると・・・
  
「これだったらうちの子でもできる!!」
「もっと早く知りたかった〜〜!!」
  
と目からウロコが落ちました☆
  
実践されたお母さんからは、
「漢字テスト30点台だったのに、遊んだだけで90点台になった!(小3男子)」
「子どもが47都道府県をあっという間に覚えた!(4歳女子)」
 
そんなお声を頂いています♡
  
当日は多くのお子さんが大量の宿題でキライになる「部首」と
殆どのお母さんが「苦手だった」と仰る「歴史人物」の2種類のカードを使って、
「遊ぶように勉強する」を体験して頂きます!
 
豪華賞品付き都道府県ビンゴ大会も開催予定です♡
 
・お子さんが勉強が苦手
・仕事をしていて習い事に行かせる余裕がない
・兄弟一緒に遊べる方法が知りたい
・子どもと遊ぶ時間がしんどい
 
そんな0歳〜12歳のお子さんを持つお母さん、
是非体験しに来て下さいね!
 

★リンク先

一般社団法人日本親勉アカデミー協会HP


事前予約でお得なお土産付き‼︎

お気に入りのブースを「紹介者」でお選びいただき、事前予約していただき、当日ご来場でお土産袋のプレゼントがあります!


**********************

【笑顔で働きたいママフェスタ大阪会場情報】

開催日:7月30日(日)10:30~16:30

会場:京橋ツイン21  1階アトリウム

入場:無料


★お問い合わせ先 

egaomama0730@yahoo.co.jp


★フェスタ公式HP 

http://powerwomen.jp/festatype/2017/


★大阪会場公式ブログ 

http://ameblo.jp/mamafesosaka


★こちらのFaceBookファンページに「いいね!」ポチッで応援をお願いします !

https://m.facebook.com/mamafes.osaka/


★「ともえ」~ママライターによるママのためのサイト~

http://tomoe.life/