大変 ご無沙汰しております。

☆きららの斉木です。

 

 

 

令和の5月で ☆きらら らんどは NPO法人として9年経過して10年目を迎えました。

NPO法人になる前も いろいろな活動をしていて 活動自体は 十数年になると思います。

その法人を 5月をもって 解散することになりました。

今まで 参加してくださった方々 たずさって下さった方々 ありがとうございました。

 

☆きらら らんどは子育て中のママ達が 社会からの疎外感を持たないように コミュニティを作り

子育て中も生き生きとした日々を過ごしてほしいと始めた活動でした。

しかし 最近は ☆きららに参加される地域のママ達は殆どが 育休が終わると保育園などにお子さんを預けて地域に残る方は少数になってきました。

☆きらら らんどに参加される期間も短くなり活動自体縮小されてきましたし担い手を育成することも難しくなりました。

お手伝いをしてくださっているスタッフもお子さんが大きくなり 取り巻く環境が変化してきました。

私自身 2年越しの足の手術を受けて 納得いくレッスン 活動もできなくなったのが解散への理由になります。

 

現在まだ継続されているレッスンは同じ状態で継続していきます。

解散されるまでは まだ少し時間がかかりますが 6月に入り 解散の手続きを進めて参ります。

 

それに伴って このブログも閉鎖する事になります。

読みかけしてみると イベントの時は参加者の方々にもブログをアップして貰い 沢山の方々に読んで貰いました。

色々な事を企画して 色々な方ににご協力して頂きました。

ありがとうございました。

もうしばらくはこのままの状態になりますが よろしくお願いいたします。