プチ親族会で感じた思い♪ | 新しい道が開ける、それは・・・今、ここに!

新しい道が開ける、それは・・・今、ここに!

相手から“ありがとう”を受け取ることが仕事への喜びや、みんなの幸せにつながります。
「そうか!働くってあんがい面白い」そんな「はたらき方」がしたいですね。
自分にOK!が出せる「はたらき方」「生き方」をしてみませんか。


こんにちは!

昨夜は久しぶりにお叔父を囲んで
妹と3人で「3人だけの気心しれた親族会」☆


妹は先日、京都高島屋での
サンドブラストの個展が終わったので
まぁ、そのお疲れ様会も兼ねて、
お互いの「励まし会?」みたいなものでしょうか。


とにかく、言いたいことを言って
笑いあって、めちゃくちゃ楽しいひと時を過ごしました



これが妹の作品
少しお見せしますね☆
       



コツコツと、一生懸命アトリエにこもって
作品を作り続けていたのですが、
本当に素晴らしく心のこもった作品が出来あがったと
私も自分のことのように感激しました。



1つ1つが手作り。
砂(サンド)をふりかけ、その圧力で削ってゆくので、
同じものは一つもありません。



沢山の作品がたくさんの方々の所へ
お嫁に行きました。
きっと、手塩にかけて育てた娘を
嫁がせるときの気分に似ているのかもしれませんね。




。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
*:.。..。.。o○*



人にはそれぞれ得意分野があって、
それぞれに、好きなことが違うのですよね。


人それぞれが持つ「強み」それに気づいて、
それを活かして社会に役立てる。

まさしく、これがパーソナルブランド
そのものだなぁ、と改めて、
今回 妹を見ていて実感しました!


同じ姉妹、顔も、雰囲気も喋り方も
似ていると、人には言われるけれど、


でも、


それぞれに個性と才能は違う。

生活環境の中で、ずっと行ってきて磨かれていく
「強み」は違うのだなぁと思い、
なぜか感慨深いものがありました。



私は、じっとひと所に座って作業をするのは
苦手ですから \(^o^)/


22年間も教壇に立っていたられたのは
きっとそれが、性にあっていたから。
これからも沢山の人に伝えたり、話したり・・・
これが、私の 性にあっています (*^_^*)


今度、パーソナルブランドマスターを取得して
認定講師しなります!
皆さんのお役に立てると思っています!!



皆が、それぞれの生き方から
好きなことで極めていけたら、すてきですね!






個展の後は達成感と様々な疲れとが入り混じって、

妹は、まだまだ、神経が高ぶっている様子。。。


しばらくは、興奮が冷めやらぬ感じかもしれません。



ということで、
親族の中でも特に近しい叔父を囲んで
お互いに、いたわりと(もう皆、歳ですから・・・)
優しさの中で、
いろんな話をした、いい夜でした☆


少々恥ずかしいけど、
最後に3人の写真をアップ!


叔父は、母の5番目の弟で、兄弟よりも
姪っ子の私たちの方に歳が近くて、
大学時代には、よく遊びに
連れて行ってもらったものでした \(^o^)/
今は私たちが遊んであげてるって感じ!