オンライン英会話で、

初めての講師のレッスンを受ける時、

最初に簡単な自己紹介をしましょうって機会が多いですが、


私の趣味って、何だっけー?笑い泣き


平日は仕事、休日はゆっくりまったり生活を送っているので、


改めて趣味を聞かれても、

たいしてないんですよねチーン



旅行は大好き、

暇な時は日本のドラマを見る(数年前は韓国ドラマも)、

ピアノ(もうかなり弾いてない)


ぐらいしかないですが、


先日、韓国ドラマの話も見てました!

なんて話したせいで、

韓ドラ大好きな講師からどんどん質問が!!


結局、題名、俳優さんの名前すら思い出せず、

なんだか申し訳ない会話で終わってしまいましたチーン


韓ドラ見てたのは3年前。

しかも、もともと俳優さんの名前が全然覚えられない泣

中途半端なこと言っちゃダメですね。


同じことを、洋画がテーマの時もしてしまいまして、ボロボロゲッソリ



にしても、英会話をするたび、

私の日常って、浅くて狭いなぁって思います滝汗




さてさて、今週のふりかえり。

今週は、お腹の調子が悪すぎて、

How are you ?

と聞かれるたび、

私の体調のことをしゃべりまくり、

毎回心配されました真顔



便秘体質ではないのですが、

今週は、お腹の圧迫感とともに、

めったにならない便秘にもなり、

しんどい日々。


が、そこまでの話、すべきなのかも分からず、

どうしたの?と聞かれても、ふわっと答えていました。

ここでもふわっと書いたら?って感じですが笑い泣き