今週は、なんだかお疲れ気味で、

英会話やっただけ、ラジオ英会話聞いただけな状態になってしまいましたチーン



言い訳として↓ニヤニヤ


娘の友人関係がうまくいかないらしく、

その話を聞いていたら私まで気分が沈んできたり、


気分の浮き沈みが激しい夫に振り回されたり、


息子の試験勉強に付き合っていたら、

朝は5時に起きて勉強する!とか言い出して、

睡眠時間が削られてしまったり、


と、家の中が荒れ気味で、

なんだかお疲れな1週間でした。



とりあえず、毎日続けることができた私自身をほめてあげたいと思いますデレデレ




話変わりまして。

6月から、

反抗期前の息子と一緒に基礎英語を聞いたり、

日常的に2人で簡単な英会話をし始めました。


簡単な英会話は、完全に遊び感覚でやっているだけで、2人で、well, の連発ですが笑い泣き

私はアウトプット感覚でやっています。



息子は中学生で、

中学の中では成績はいいですが、

学校外の試験となると、、、

聞き取り力がかなり弱いです。


中学から英語を勉強しはじめて、

授業でしか英語を使う機会がなかったら、

そんなものですかね真顔


とりあえず、毎日基礎英語を、

嫌がらない程度に毎日聞いています。


いつまで続くかしら、、、ニヤニヤ


時間がたっぷりある夏休みは、

オンライン英会話もやってみたら?と、

声をかけていますが、

さてどうなるでしょうか。