オンライン英会話、

今週は、お気に入りの講師の予約がとれました。


この講師は、間違いの指摘が的確で、

不思議と会話もはずみます。


単にテキストを読むだけじゃなく、

いろんな質問をしてくれるし、

私も質問しようという気持ちになれます。


頭フル回転するので、

レッスンが終わった後は、どっと疲れますが無気力



録音を聞き、再復習。

自分の声の低さにドン引きです滝汗

全然可愛くない笑い泣き


あと、思った以上に、言い直ししまくり。

何回 Ihave って言うんだって、自分自身につっこんでいます



今週は、ラジオ英会話の他に、

中高生の英会話in Englishも聞きました。


あまり時間がとれないので、

車の中で聞くことしかできていませんが、


何人かの意見を聞くことが、すごく為になります。

そんな言い方があるんだ!とか、

そういう考え方もあるのか!←英会話は関係ない笑い泣き

など、

基本的な英文法、単語を使って話してくれるので、

今の英語レベルの私には一番合っているのかも!?


さっそく、

習ったフレーズや、テーマにそった自分の意見を、実際にレアジョブで伝えています。

基礎英語では、1週間、ひたすら同じテーマを学習するので、

毎日ぶつぶつ唱えていたら、自然とこのテーマに強くなりましたニヤニヤ