英語学習をはじめて、約1ヶ月半。


私が現在やっている学習方法は、

オンライン英会話

NHKラジオ英会話←こちらは今月から。

です



オンライン英会話は、

レアジョブで1日25分のプランをしています。


他のオンライン英会話スクールも気になっているので、

今やっている教材が終わったら、

別のオンラインスクールを始める予定です。

秋までには終わるかな真顔


これまでのレアジョブでの授業中内容や、

毎日のオンライン英会話の反省なども書いていきたいと思いますウインク



その他、

車の中で、聞き流し程度に、

英会話のpodcastを聞いていたのですが、

本当に聞き流してるだけ笑い泣き

分かったようになっているだけで、

何も分かっていない。


なので、


NHKラジオ英会話をやり始めました。


こちらは、以前に何度か聞いたことはあったものの、難しく感じて、途中でやめてしまいました。


が、他のblogの方で、

3年で1クールになっていて、

今年が一年目だという記事を読ませていただき、

1ヶ月出遅れましたが、5月からはじめました。


こちらは、ストリーミング再生で聞いているため、本放送より1週間遅れた内容を聞いています。



なんか色々書きましたが、

毎日英語にふれることが当面の目標です。