9/13に契約して、今日、早速セミナーに参加してきました。



あのね、もう全ての仕組みがよくわからなくて。



とりあえず、



私は関東住みなんですが、



私の直紹介の方は関東にはいなくてですね。



9/13の契約までに2回セミナーに参加したんですが

(事業説明会ではなく、メンバー向けのセミナー:勉強会です)



この2回のセミナーは、50名くらいの方が参加していて



今日のセミナーは


なんと、私含めて6人でした!!!



少なっ!!


よくわからないなりに、分析。笑



過去2回のセミナーは、話す人が、相当上の人でした。



つまり、グループが大きく大きくなっている方。



しかも、

やはりグループが大きくなると、勝手にどんどん日本全国に広がってしまうようで、

ご自身の拠点は地方であるにもかかわらず、関東でのセミナー開催。




今日の方は、まだそんなにグループが大きくなっていないのか?



それなりにはなってそうでしたが……





とりあえずですね



【私が3回のセミナー参加で学んだこと】

⚫︎MLMがどれだけ良い仕事か
(抵抗あったのにすごい納得した。だから契約したわけですが。)


⚫︎具体的な仕組み&報酬プラン(全然わからないww)


⚫︎グループを大きくするということは、下の面倒を見なければならないということ



この、3つ目が問題ですよ。



なぜかというと



おいおいブログ内に書いていきたいと思っているのですが




私は、権利収入に魅力と必要性(むしろ断然必要性!!!)を感じて始めることにしたわけですが





権利収入取ってても、結局セミナーやったり下をフォローしたりで忙しそうで




労働収入と変わらないやーーーーん!!!!!


と思った次第です。

(いただける額が全然違うんでしょうけどね!!

それ大事ですけどね!!!)




まぁでも、



これもおいおいブログ内に書いていきたいと思っているのですが、




たくさんのいろんなセミナーを受けて見たからこそ気づいた!




なんのために権利収入が欲しいのか


これ、深いんですよ。



うまく語れなくて悔しい。



少しずつ頭もブログも整えていきますが




表面的な「なんのために」ではなく



もっと奥深いところの話です。





権利収入に限らず、成功する人の共通点は何かということに、なんとなく気付いたのです。




それが正解か不正解かはわかりません。



とりあえず、現時点での私の答え。




それは



自分のことだけを考えて

私利私欲のためだけに動く人は成功しない


または


仮に一時的に大金を稼いでも、長くは続かない



ということ。




結局、



人のために、みんなのために動ける人が、どんどん豊かになっていくんだ



と思いました。