2月振り返り② | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

2月はじめ、今年初めて義実家へあせる

今年はお正月が明けてから

旦那の実家へは1月の中頃に旦那が1人で帰省したきりでした。


長年不調を抱える義母は

特にお正月を過ぎた頃に不調が増してしまいます。

今年も同様だったようですが

少し時間も経って疲れが取れたのか

この日は割りと顔色も良く

持参したお土産も美味しそうに食べていました☆


義父に至っては相変わらず元気そうで

最近ではグランドゴルフ⛳️や公民館でのカラオケ🎤を楽しんでいるとか音譜


それは何よりだけれど

まぁよく喋ることショックあせる

あまり他人の話を聞いていない印象で

忙しなく同じ話(言葉)を何度も繰り返す

というのは元々の性質上あったけれど

ますますバージョンアップしている今日この頃な義父あせる

かつてはそれを全てちゃんと受け止めようとして疲れていた私だけれど

今では程々で聞き流す選択をしてだいぶ楽になった一方で

旦那は今まで何度も何度も同じテンションで繰り返される話(言葉)を

文句も言わず、突っ込みもせず

ちゃんと聞いていたけど

最近はすっかりお疲れの様子汗

ちょっと流石にね笑あせる




義実家に着いて間もなく私の父親から電話があって、久しぶりだからどうしているか?と。

この後、帰りに寄る予定であることを伝えて

義実家の帰りに私の実家へ。


家に着くと父は台所で何やら…

直ぐに缶ビールを出して

旦那に飲ませろと。

出来たてのきんぴらごぼうを出して来て

それをつまみに飲め飲め⤴︎⤴︎


自分もテーブルに着くと

『オレは焼酎が良い』って

近所のお店に買いに行かされ…

(一応、日頃飲み過ぎない為にお酒を常備していないと言う父…たまたまやろ汗


義父も喋るけど父も喋るゲラゲラ

タイプは全く違うけどね。

やっぱり日頃独りで生活してたら

たまに誰かと飲むとたくさん喋りたくなるんだろうと理解ある旦那🙏✨


旦那に『今日は泊まって行け』と

飲み潰させるつもりの父ウシシ


そして唐突に

『オレ、100歳まで

生きそうやわい』

『あら、そうな。それはどーぞ、どーぞ

長生きしてちょうだい』


なんかね、まだやりたい事があるらしくて

父のそんな話を楽しそうに聞いてくれる旦那には本当に感謝しかない✨


そんな旦那もやりたい事がたくさんあって

300歳まで生きたいとか言う人ですからウシシ

どこのなく似ている父と旦那笑

今度は泊まりがけでお酒の相手をお願いしますウインク