2023→2024(振り返り) | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

昨年(一昨年)お正月を迎える前

仕事はしていなかったし

ようやくいろんな事が落ち着いて

これからは毎年ゆっくり年末年始を迎えられる🎍✨と思っていたのに…

今年のお正月はまた違った角度から

年末年始の境もないまま過ぎて行きました。


2023年2月 

19年6月に仕事を辞めて以来

久しぶりに定職に就きました。

が、訳あってたった5ヶ月で退職(6月)

そして8月末に退職した会社の上司から

復職のお話をいただいて

扶養内勤務で採用していただけるなら、と

お願いして9月末から復職


この仕事というのが

勤務自体はパートタイマーではあるけど

365日24時間稼働している会社で

盆正月やら大型連休やらは無関係

今現在、主に一緒に業務をしている私以外の2名は基本土日祝休み希望なので

私はほぼ2人の希望外に調整しながら休みを入れていきます。

それでも希望休は取れるので問題ありません☆

そして迎えた年末年始。

もちろん会社は稼働しています。

(本社は12/30〜1/4まで休み)

幸い?調整が上手くいって

(本社)休業期間中は他の人と半々くらいの出勤でおさまりました。

が、大晦日も元日も出勤。

お正月感全くなし😓


昨年は…娘の進路が決まりました。

紆余曲折あったけど(?)

何より先生が娘をよく理解してくださっていて笑えた🤣

それについては改めて記すとしよう☆



新しく迎えた2024年は私、年女🐉

自らそれを周りに触れ回る私😅

『2回目の〜(24歳が汗)』と。

見りゃ分かるよ!!!とは言わない人々。

なんて優しい世界✨


我が家にとって今年は転換期です☆

この家🏠を建てる時に

とある寺社の法師様にみてもらって

お祓いをお願いしました。

その時『龍神様が昇っている🐉』

と言ってくださった通り

上り調子になると信じて‼️


今ある生活に感謝しつつ

一日一日を大切に

過ごして行きたいと思います☆