丸刈りのマルチーズですよ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

なかなか希望の日に予約が取れず

先週ようやくトリミングハサミへ行って来ました(U ˑ̫)🐾


注文はただただ短く『丸刈りで‼️』

これをお願いして

5ミリでお願いしても1センチ以上…

顔周りは輪郭に沿って短くとお願いしても

微妙に丸顔を保ってカットしてくれ…


違うんです❗️

良いんです‼️

マルチーズでありながら

マルチーズらしからぬカットハサミで‼️



今回、予約していた1時間ほど前に

お店から連絡があって

担当者が体調不良の為

代わりの者が来るのが1時間後になりますが…と都合を聞かれたので

既に希望日から3週間は経っているのに

これ以上先延ばしにすることは出来ないあせる

予約したいた時間より1時間後で

改めてお願いしました☆



お店の方に預けて私が去ろうとすると

クンクンと鳴き始めて

後ろ髪を引かれつつ👋


お迎えに行くと

相変わらず目を合わせず無視され…

置いて行かれて嫌な気持ちなんでしょうねあせる


そして仕上がりは…

🙌OKです👌

顔周りも耳も短くしてくれていました👍✨

毛並みも揃っていない時は

かなり揃っていないので汗

今回はなかなか👍👍👍

元の予約から1時間下げても連れて行った甲斐がありました⤴︎⤴︎



ただ…

やっぱりマルチーズとしては笑あせる


昨日、旦那がメダカの水替え

私がお花やらゴソゴソダッシュ

そこへ出て来て

ずーっと吠えていたおバカさん(U ˑ̫)🐾

あわよくばお花を食べようと物色中か⁉️

ビオラはよく勝手に食べています汗


目が飛び出ていて宇宙人👽みたいだと

旦那と娘には不評ガーン

カットの希望は私の独断ですからてへぺろ


チワワみたいと言われたり…

先日(トリミング前)は『ヨークシャーですか?』と言われたり…

それはさすがに尋ねて来た人の

勘違いでしょうねあせる


シーズーに間違えられたり

『何犬ですか?』と聞かれたり…

いつでもあまりマルチーズと認識されない

我が家のワンコ🐾でした{emoji:664_char4.png.笑}