ホタルカズラ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。


メルカリで苗を購入しました。


同じく?

自宅でお花を植えている身としては

家で増やした苗や種を売るって…もやもや

私は出来ないな〜あせる

買うのも躊躇うけど

なかなか身近で買えないし…と

何度か、何度もメルカリで個人様から購入していますが…



さて、このホタルカズラ

我が県では絶滅危惧種II類(絶滅する危険が増大している種)なのだとかガーン


せっかくなので
我が家では大事に増やしたいと思います♪


購入時は『これ大丈夫なの?あせる
と思える状態でしたが
それを幾つかに根を分け
枝を切って挿し…
春にはこうして青々とキレイな葉っぱで
お花も咲きました♡

植物って凄いですね〜👏✨