旦那とお出掛け 〜人気のつけ麺〜 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

行きたい!行きたい!!から

どれだけ経ったか…



つい先日、ご近所の奥さんが

佐伯市宇目の〝唄げんか焼き〟を食べて

美味しかった♡と話していて…

お店のInstagramから拝借


そういえばかつては宇目(道の駅うめりあ)にはよく行ったけど

もう何年行っていないだろう…

昔食べた回転焼が〝唄げんか焼き〟だったのかな?久しぶりに行きたいな☆

なんて話を昨夜していて…


昨日の夜、翌日(今日)が旦那と私

そして娘の休日が重なることに気付いて

お出掛けしよう♫ということに⤴︎⤴︎


で。

私の中では宇目に行くんだ♪という気持ちになっていたのだけれど…


旦那が先日ゴルフへ行った時

ななせダムが凄かった✨と言い出して

ダムへ行こう‼️

そっち方面てことで、以前から行きたいと思いながら行けていなかった

つけ麺屋さんへ行こう🍜という事で決定☆



結局、娘は『行きたいけど起きられないzzzぐぅぐぅ』と起きられず…

旦那と2人で行って来ました。


何度か行こうとしたけど

完売していたりで泣

今日は開店の少し前に到着

既に並んでいましたが

あまり待たずに入られました♡


旦那は散々『つけ麺が人気らしい』

と言っていたけど

本人、普通にラーメン笑


チャーシューが遠目からは

焼いた玉ねぎなのかとあせるBBQとかのね!

肉厚で美味しかったそうです♡

お店のInstagramから拝借

スープはトロとサラを選べて

トロにしようと思ったけど

サラでもかなりトロトロだということで

サラにしました。

確かにトロ〜


私は淡麗出汁昆布水つけ麺 味玉付き

ごぼう天付きと思ったらトッピングで選ばなければいけませんでしたあせる

味玉を選んだので付いてなくて当然汗


淡麗とか昆布水とかの響きからは

想像できないくらい濃い味のお出汁に

ほろほろトロリなお肉♡♡♡

味玉もトロリで旨旨でした👍


本当に想像以上にお出汁が濃かったので

(量も多かった!!!)

麺量1.5倍でいただいたけど

食べ切れるものなら3倍でもまだまだいけたかもあせるあせるあせる



店員さんがとにかく感じよし!対応よし!で

外で並んでいる時から好印象だったんだけど

お会計の時にPayPayで支払いをしたら

【残高不足】とかなってガーンあせる

日頃はPayPayをあまり使わないんだけど

チャージ式じゃなくて

自動でクレジット決済になるのだろうと思っていたら違ったようでもやもや

私のPayPayで決済できなかったので

旦那でPayPay払いをして

お店を出たところで私が『何でこんな事になるの〜???』と

スマホに表示された銀行名のところを触ったところで決済完了されてしまい…アセアセ


旦那と私両方で決定完了してしまったので

店内に戻って事情を伝えたら

『チャージされて決済されたんでしょうね!よくありますあせる』と

お忙しい中、嫌な顔せず最後の最後まで丁寧な対応で返金処理をしてくださって

申し訳なくもありがたかったです笑い泣き



つけ麺の噂を聞いて行ってみたいと行ったお店でしたが

お弁当やオードブルもやっているようなので

気になるところ☆

ただ、遠い…汗汗汗


あ❗️そうそう‼️

つけ麺、味変でトマトケチャップが

レンゲに少し付いていたんどけど

ニンニク風味のイタリア〜ン🇮🇹な味で

美味しかったのは

ラーメン以外のお料理をやってるからだったのかひらめき電球

いや、旦那に言われるまま

何の情報も持たずに行ったもので汗

またご縁があればお弁当🍱も頂いてみたいな♡

ご馳走さまでした🙏✨