玄関前のお花 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

玄関前ポスト📮の横に

いつも置いてあったのが…

☝️こちらの多肉ちゃん♡

しばしお休みいただきます。



そして11月中旬から…

一応、クリスマス感を出したつもりの

寄せ植え𓇥 


理想としていた飾りが全然見つからなくて

〝Merry Christmas〟の文字と

手前の金色の〝トナカイ〟は

お料理用のピックに竹串で高さ増しウシシ

トナカイ!どこから来るんかーいゲラゲラあせる

みたいな完成になりましたトナカイダッシュ



現在は…

ビオラヒューケラが大きくなりました♪

実は、クリスマスバージョンの時には

ヒューケラの後ろにフッキソウが隠れていました!!



そして玄関前には…

門松お正月感出てるでしょうか、笑


お手頃価格の葉牡丹2種類と

プリムラジュリアン

使い回しの斑入りヤブコウジ

ネット購入した苗のおまけでいただいたパンジーで寄せ植え𓇥 


…そういえば昨年秋頃から

かつて『脱!宣言』したはずの事を

再びやってますあせる

寄せ植えとかプラスチック鉢とか汗


ま、好きなことを気楽にやろう音譜

という気持ちで…

(意志が弱いともいうぶー


こちらのお正月バージョン寄せ植えも

明日(松の内?)には通常モードに戻したいと思っています。