娘、自動車免許取得 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

8月後半に18歳の誕生日を迎えた一人娘☆

誕生日を迎えたら直ぐに仮免が取れたら良いな、と誕生日を迎える前

6月半ばに自動車学校入校🚗


その頃ちょうど私が期間限定のアルバイトに出ていた時で

車校までの足が無いので

(送迎バス🚌に乗るために乗降場までかなり歩かなくてはいけない)

学科教習スケジュールと

旦那や私が送迎できる日を調整して

ようやく7月4日(月)から教習開始


同級生と重なりたくないというのもあって

早めに入校したけれど

大学生などの同世代の若者が多いタイミングではあって…

『いやだ〜あせる』なんて言いつつ

ボチ、ボチ、学科教習を受けて

14日に初めての乗車🚗DASH!

そこから2回目の乗車が26日

大学生優先でなかなか乗車(運転教習)の予約が取れず

仮免検定を受けたのが9月2日


第二段階に入ってからは

順調に進んでいたんだけど

途中、教習所職員のコロナ感染により

1週間の休校。

10月15日(土)卒業検定。


翌週17日(月)に本免試験を受けに行けたら良いんじゃないかと思っていたけど

娘が17日に🦷親知らず抜歯の予約を入れていて…


多分顔が腫れるから

また暫く本免受けに行けないよ!

先に免許取ってから抜歯したら?

勧める私に

『年内に取れれば良い〜👌』と

のんびりした事を言っていた娘汗

だって、せっかく勉強して

頭に叩き込んでるのに

また暫く期間を空けてから試験を受けるって

もったいなく無い〜???あせる

とは言っても、抜歯後の腫れや傷みが治れば

出来るだけ早めに本免試験を受けたいところ。



そして抜歯の翌週には

腫れも痛みも落ち着いて

いよいよ本免受けに行くかーグーDASH!

というタイミングで私のコロナ罹患

娘、濃厚接触者対応…ガーン

ごめんよ、娘泣


そんなロスがありながら

11月1日遂に普通自動車免許取得🪪✨

感慨深い…

大人になったなぁぐすん

こうやって少しずつ親の手を離れていくんだねぇ

親としてはちょっと楽になる分

新たな心配事も加わりますショックあせる


くれぐれも安全運転で⚠️