外耳炎その後 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。


先週の処置から1週間。

経過報告と再度処置のため診察へ🏥


昨日、お家シャンプー🧴をして

耳の毛を切りましたハサミ

トリミングでも毎回

耳の形に沿って短くカットしてください』

とお願いするのですが

その希望通りのカットで帰ってくることは

ほぼありません汗汗汗


夜はお布団(ママの)でヘソ天𓂃 𓈒𓏸


耳の形に沿って!カットしたので

かなりスッキリです♪


外耳炎が酷いと

耳垂れ、耳垢が耳の毛に絡むので

こうして切っただけで

キレイになります✨


もはや犬種は何なのか❓

いや、何の生き物なのかさえ

分からない容姿では???あせる


ちょっぴりおブスなところが

また可愛い♡♡♡



診察の結果、耳の中の腫れは

かなり治まっているようです。

1週間でカスが出てくるだろうとは言われていたけど

まだ少し黒く汚い膿がありましたあせる


耳の中をジャブジャブ、ゴリゴリされて

ちょっと怒り気味のワンコ🐾でしたあせる



今回は様子見なので

必ず処置に行かなくてはいけないわけではありませんが

本当にもう病院には行かずに済むように

良くなってくれるとよいのですが…

その為にも空調大事!!!


スヤスヤと寝ているオジサン犬が

愛おしいラブラブラブ