梅雨入り | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

先週、6月11日(土)

平年より7日、昨年より1ヶ月遅く

梅雨入りしたらしい。


そうそう、昨年は長く激しい雨に見舞われて

我が家のお花(鉢植え)の多くは

ダメになってしまいました泣




大好きだった多肉ちゃん♡

…どれもこれも昨年消失ニヒヒハートブレイク


今現在あるメインは

玄関前のコチラ☆


他には


この他にもちょこちょこ。 

寄せ植えの写真を見返すと

懐かしく、また恋しくもあるのですが

新たにお迎えするつもりはありませんぼけー

多肉以外のお花も

規模(種類)縮小中〜あせる



昨日は梅雨入り翌日にして快晴晴れ

朝から地区のお掃除(草取り)がありました。


班の方々と自宅周辺の清掃後

団地内公園へ移動

我が家の前を通る時に

アジサイが綺麗だと褒めてくれました🎶


これ☝️

今月はじめに咲き始めた後

一度、雨☔️で倒れるのを回避するため

かなり切りました。


それから後に咲いたお花の大きいことポーンアップ


この2つは直径30㎝ほどありました!


支柱を立てれば良いのですが

まだまだ他にも咲いているので

今日からの雨に備えて

昨日切ってしまいました。


玄関に飾っていますが

すごいボリュームです✨

3本☆



さぁ、梅雨入り…

雨•雨•雨☔️

できるだけお花は雨のかからない所へ移そうと思います。

洗濯物…乾かないの、憂鬱だなぁもやもや

娘の体調…雨降り前は良くないけど

降ってしまえば割りと楽なはず。

色々心配は尽きないけど

何より大きな水害が起こらないことを願います!!!

そして、この時期を楽しむことも考えよう☆