母の日 偽娘から☆笑 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

母の日💐といっても、

我が家では特に何もありません。


そもそも旦那も私もイベントに疎い汗

可哀想なのは娘ではありますが。


もう何年も母の日には

旦那のお付き合いの都合で

ギフトの購入をするのですが

それ以外に何か、というのは

ほぼほぼありません。

その日の食事🍽を作るのも私だし。

母の日に外食とかは無いですね。


父の日なんてありませんウシシ



今年は、お菓子の詰め合わせギフトを選びました♪

下手に品物を選ぶよりも良かったです👌


毎年恒例

メッセージカード✉️

今年は私の目の前で、旦那が娘に

『娘ちゃん。ママに何かメッセージ』

と言うと

『パパテキトーに書いといて』と娘汗汗汗

おいあせる


そして、成りすましの偽娘(旦那)が

贈ってくれたメッセージは…


いつも美味しいご飯と送り迎えありがとう。

最優秀お母さん賞をあげます。

おめでとうございます。でした泣き笑い笑い


『おめでとうございます。』

に笑いが止まりませんでした。



この最優秀お母さん賞というのは

旦那が随分前から何かと自分の事を

オレ、最優秀旦那賞✨やなアップ

と自画自賛すること事があって

私からはずーーーっと保留していたのですが

今年に入って遂に授けた日がありましたウシシ


それは、私の希望で韓丼を食べに行った日

食券を購入して呼び出しアラームが鳴ったら取りに行くと言うシステムだったのですが

旦那がテキパキと私の分もお世話してくれて

まぁ当たり前っちゃ当たり前なのですが

その日はコロナもあるし

食べに行くのは控えようか…

と言いながら思い切って出て行った日でした。




それで私は出来るだけジッとしていたかったので、テキパキと動く旦那に

『あら、動きが良いじゃないの👍』

と声をかけたところ

旦那が

『最優秀旦那賞✨やなアップと言うので

この日は、それで良いよ🙆‍♀️と言ったものの

旦那は

『年間 最優秀旦那賞✨』だと言い張り、笑

先月、旦那の友達と集まった時には

『オレ、最優秀旦那賞✨の殿堂入り🙌

と豪語していました汗



旦那の中で最優秀〇〇賞✨

かなりの名誉なようです花


て事で、素晴らしく名誉な賞を頂戴いたしました〜🙌🙌🙌 👏


んん、娘からは認められたのか⁉️

笑っていたけど否定はしてなかったから

ヨシ👌か飛び出すハート



そして旦那が和菓子を買って来てくれました。

いつもケーキ🍰ばかりなので

和菓子が食べたいなぁと漏らした私の言葉を聞いていたようです愛



最優秀お母さん賞

も年間でしょうか…

名誉な賞に恥じないよう頑張りますウシシ👍