こんな日もいい♡ | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

夜間定時制高校に通う娘。

日中はアルバイト

その後、学校へ行きます。


バイト先から学校へは徒歩40分ほど…

ちょっと距離があるし

バイトを終えて学校まで歩くと

授業開始に間に合いません。

なので、バイト先に迎えに行って

学校まで送ります。


そして一旦家に帰り

約2時間後に再び学校へ迎えに行きます。


学校終わりの電車に

ちょうど良い時間の便が無くて

遅くなってしまうことと

夜の電車を娘が嫌うので迎えに行きます。


夜の電車は混むのと

高校入学後、途中で電車通学を試み

定期の購入もしましたが

酔っ払いに絡まれたのがトラウマで

しばらくはちょっと男性不信にも陥りました汗


そんなわけで、夜も車の運転が控える毎日。


基本、旦那の帰宅も遅いので

何かあっては困るので

元々、旦那が帰宅するまでは飲酒しないようにはしていました。

それに加えて娘の送迎ができたので

もちろん飲酒なんてできません🙅‍♀️


飲んだら乗れん 乗るなら飲むな


では、娘を迎えに行って帰宅後

旦那も帰って来ていたら飲むのか?

といえば、もうそこから飲む気はありません。


でもね、やっぱりたまには飲みたい🍺✨


今日は娘の学校が無かったので

(期末テスト週間ですが、テストが無いのでお休みです)

久しぶりに旦那無視して飲んだどーっゲラゲラアップ


塩コショウして焼いた豚バラ

揚げたイワシの竜田揚げを

1つお箸で摘んでパクリして

グイッと飲んで…


お行儀悪いけど

こんな日もあって良いんだよ👍と

自分に言い聞かせて良い気分{emoji:ラブラブ}