続・きな臭い | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

父にまつわるきな臭い出来事


姉からの報告、相談を受け

旦那にも一部始終をぶっちゃけたところ

旦那の第一声は

『きな臭いなもやもやでした。

そして姉は

後妻業とか疑うあせると。

どちらも実に同感です‼️


姉は父に

『何かあったら長男君に

迷惑かけるんだからねむかっ

と念を押しています。

確かに行き着くところ

最終的には私の兄(長男)が責任を負うことになるでしょう。

でもその前に❗️一番近くに居る

私たち夫婦が迷惑被るでしょう…

兄は、父が再び厄介な事に首を突っ込んだら

父とは縁を切って〝家を捨てる気〟です汗


私は13日に見た夢にモヤモヤもやもや

14日に姉からえ"ニヒヒな報告。

16日、兄に大方の内容をLINE📱し

都合の良い時に電話をくれるよう依頼。

その日の内に直接話ができました。

兄の見解も

『怪しい、きな臭い』

この一件を知る誰もが同じ意見。



そもそも、このX&Z両名は

いつ、どのタイミングで

湧いて出た人物なのか⁉️

父が姉にも私にもN町に住むX氏のことを

知っているはずだと言う…

N町の人なんて心当たり無いけどなぁえー?


県内随一の飲み屋街でお店をやっていたらしいZさん。

この繁華街で父が飲み回っていたのは

もう相当昔のこと。

思い当たるのは、かれこれ40年近く前

父が腰を悪くして入院していた頃

夜な夜な病院を抜け出して

飲みに出歩いていたというのは

よぉく覚えている話です汗

X&Z両名はその頃の知り合いなのか⁉️

だとしても、未だかつて

こんな人たちの存在は記憶の片隅にも無い。


いずれにしても、2014年に母が脳梗塞で倒れて以降か

19年に母が亡くなってからか

そんなタイミングでパッと出てきた人のように思うのだけれど…



私は子供の頃から、父はモテ男ラブラブだと思っていました。

昔は男前✨でした。

学もお金も無いけど

持ち前のユーモアさや人当たりの良さは

老若男女問わず〝人たらし〟の要素を持った人だと感じていました。



母が亡くなってからかだったか

亡くなる直前だったか…???

父行きつけの喫茶店のママが

父を送って家に来て

『家を見てみたい』と言って

2階まで上がって

『わぁ〜こんな家に住んでみたい✨』

と言ったとか…汗


家に携わる人たち(大工•左官など)に評判の良い家ではあります。

昔ながらの家なので

見る人が見ればテンション上がるらしい。

だけど一般の人が見たら

ただの古家だよ汗汗汗

ママさんのセリフにはドン引くあせるあせる

ちょっと警戒していました汗


あ、この話も父が姉にした話で

私は父から何一つ聞いていません。


まぁ父からは良く

この喫茶店、ママの話は耳にしていました。

このママさんは、姉の同級生のおばさんに当たる人で

地元の人だし、素性も分かっているので

私はあまり気には止めていなかったけど

姉はかなり嫌そうでした。

それはそれでちょっと意外だったのですが。


それでも姉にしても、ウチの旦那にしても

茶飲み友達☕️のような人でも居れば

父が日々楽しく元気に暮らせるのではないかと思っていたようで容認派☆

私はといえば、何やかやで

父は男女問わずそういった人がいても

今さら特別な女性の存在なんていうのは考えもしていませんでした。


それが今回、父の口から『彼女』という発言があり

しかもその相手から『結婚する❓という話があったのだとかアセアセ

父は『それ(結婚)は無い』と答えたらしいのだけれど…


この結婚発言こそおかしい❗️怪しい‼️

姉が、頻繁に会うのか?と尋ねたら

あまり会わないらしいし…

(居住市が違います)

どのくらいの期間お付き合いという形で過ごして来ての結婚話⁉️


兄に言わせれば

父親がそう言われたと勘違いしている可能性もあるけどな…汗と。

それはあり得るな汗汗汗


60代といっても、60幾つなのかで

雰囲気とか頭の働き方も違ってきそうあせる

でもはっきりした年齢は不明ハートブレイク


まぁそんなZさんと、共通の知人のX氏

そしてと3人の間で起こった

300万円手形の件。


これさ…

XとZ共犯で父親からお金取ろうとしてたんじゃない⁉️と疑ってしまうもやもや


母が亡くなって、大きな保険金でも入ったと思っているのか⁉️

無いよ❗️無いよ❗️

連帯保証人の件で保険解約したりして

死亡保険金は葬儀代が出るか出ないか程しか無いんだよっおーっ!


300で様子伺いして、これで行ければ

次は金額を増やすとか

増やしてダメなら、もう一度同額で

持ち逃げしようとしてたりして…と

怪しんでしまうえー?


実際には父は無理だと断って

Zさんに肩代わりをしてもらったわけだけど

本当にZさんはX氏に300万貸したという証拠は無いわけで…

約2ヶ月後にちゃんと返って来たというのも

まことしやかな嘘ではないかと思ったりえー?


そのでX氏は、ちゃんとお金を返してくれる人🙆‍♀️という印象を与えて

次に、300は無理だったから100で行けば

父は、お金はちゃんと返って来ると

信用して出すだろうという魂胆なのではないかと疑わずにはいられないのですおーっ!DASH!


怪しい怪しすぎる…


とにかくX&Z両名の素性が分からないことにはどうしようもない叫び



私から父に詳しく話を聞くか…

いや、途中で冷静ではいられなくなるだろうからダメだ🙅‍♀️あせると私自身ばかりか

姉にも兄にも、旦那にも

私から父に話を聞くのは反対されました汗


兄は、いきなり自分から

色々聞き出そうとするのは

やめておいた方が良いだろうと。

遠く離れているし、ここは申し訳ないけど

ウチの旦那頼み🙏あせるだと…


そして旦那は、とりあえず父が自ら暴露した

姉に少しずつ情報を聞き出してもらおうではないかと…


こういった話し合いをしながら

私が見た夢占いがあらゆる事を

示しているようで…


恋愛になると仲間より

好きな女性に夢中になる事もあるでしょう。

なんて事は一般的にありがち。
父に『おかしくない❓』
『怪しいよ⁉️』と言っても
聞く耳を持たない可能性はあります。
果たして恋愛と呼ぶ関係なのでしょうか…
兄の言葉は極論、父の思い込みという可能性も無きにしも非ずなわけで…
もしそうであれば、ますます騙されとるやないかーっあせるむかっ
って話になるわけでえー?


元を辿れば
姉が私に父からの暴露話をしたのは
父が老後の資金もままならないのに
また‼️金銭トラブルに繋がるような心配があるということで
私にお金の管理をしっかりしておいて欲しいというものでした。

…そこに戻って、ウチの旦那は
私が父のお金の管理をしっかりしておけば
あとの女性と云々は放っておいて良いのではないかと言うわけです。
あー、それなーひらめき電球
ん?それで良いのか???

父がお酒が入った状態で
心当たりのない人の話をしたので
姉は内容(状況)を整理しながら
理解するのに若干追いつかなかったのか
定かでは無いようだけど
Zさんのお兄さんが元反社の人と言っていたようなーーーーーえー?はてなマークと。
それもあって、ますます怪しく思ったり
不安になっているところ汗汗汗