夢の意味は…思い当たる事 | fuu。のブログ

fuu。のブログ

あまりアクティブではない私。
好きなモノ、好きなコト、こだわり・・・
特にナシ。
そんな私の日常を
知人・友人への近況報告を兼ねて書いています。

今月、母の月命日に母の夢を見ました。

母が出てくる前の場面は

母が出てくる場面とは

全く脈略の無いシチュエーションでした。


夢の中で私は旦那と歩いていたか?

場所はわからない。

私の知っている場所では無い気がするけど

極々普通のアスファルトが敷かれた道。

そこで…

ゴリラ🦍が数頭、おそらく家族。

一番大きなゴリラ(といっても、そんなに大きくはない)が

カラスを捕まえては握り潰したり

アスファルトに叩きつけていて

それを見て私は隣の人(旦那と思う)に

『見て!すごいあせると言っていたけど

『うわ!エグいあせる』と思いながらも

感情はどうだったか…

惨劇を見た滝汗という程

恐怖とか不快さや嫌悪感は無くて

かと言って『イイぞー!』とかいう

爽快感とか歓喜みたいなものは無し。


ここで私がどういう感情だったか?

というのが夢占いでは

ポイントになるんだけどなぁもやもや


私は夢を見ながら

寝ている現実の頭の中で

『何❗️これ❓どういうメッセージ⁉️

と思っていたら場面が変わって

亡くなった母が出てきた夢に…



これまでも動物が出てくる夢では

夢占いで意味を探ってみると

『なるほど』と納得のいくメッセージを感じていました。

ところが今回は今ひとつピンとこないような、くるようなうーん



〈ネットからの引用〉

夢占いによるとゴリラの夢は…

①夢の中のゴリラは、人が本来持っている本能や対人関係による精神的ストレスを表している。

 ゴリラの夢は人間関係のトラブルや恋愛関係の問題、複雑な心理状況を伝えることもあり、あなたの仕事や恋愛などの運気の上昇や悪化を知らせている。

③夢の中ゴリラは、あなたに関わる知り合いや家族、恋人の心理や行動などを意味しているケースもある。


ゴリラの夢を見て嫌な気持ちになったりすると、知り合いとの関係が悪くなっていることを表し、楽しかったら人間関係が上手くいっている暗示。

ゴリラの夢を見たら、あなたの感情がどうだったか覚えておくことが大切。

とありました。

ふむふむ。
対人関係によるストレス
ありがちですね汗
これ言っておけばだいたい当たる❗️
みたいな?知らんぷり
とは言いつつ、夢を見た直前
少し〝言葉が過ぎたかな汗〟と
相手に嫌な思いをさせたのでは無いかと
気になっていた最中だったので
そこで関係がこじれるのかも⁉️あせると思ったり
いや、それは無いかな、と
当てはまらない気がしていたり…


では、カラスの夢は…
①カラスが現れる夢には、見た人の[恐怖心]や[不安感]を示唆すると考えられている。
②カラスの夢は、未来予知や前兆ともとらえられ、今後降りかかるトラブルの重要なサインになることも珍しくない。
③夢占いのカラスには[ずる賢さ]や[嘘つき]に通じる意味もある。
とのこと。

なるほど。
良い事ありませんね汗
でも不吉な意味合いを持つカラスを
ゴリラが撃退パンチ!ダッシュしていた夢なので
そこに大きな意味がありそうな気がします。


更に、争うゴリラで調べると…
①自分のテリトリーを守ろうとしたり繁殖期などで気が立っている時に争い合うようなゴリラはあなたの身近でトラブルが起きる可能性が高いことを意味する。
②檻も何もない状態で争うゴリラを目にした場面、あなた自身もそのトラブルに巻き込まれてしまうことを暗示する。

割と開けた場所に家族連れのゴリラの群れ…
これはやっぱり身近でトラブルの気配⁉️あせる

《追加》


暴れるゴリラで調べたら…
①何らかの理由で暴れているゴリラは、何かあった時に口より先に手が出るような凶暴な一面を持つ人を表す。→身近にそのような人が居て、口に出すことは無くても内心で恐怖を感じているのかも知れない。
②気が立っていたりして怖い雰囲気のゴリラは、あなたが怖いと感じている人や物を象徴している。本能的に自分では敵わない、逆らってはいけないと感じている人を暗示していると言える。

夢の中のゴリラは暴れていた…って感じでは無かったし、私自身
誰かを恐れるような気持ちは全く無いから
これに関しては違うのかな、と。


見た夢ではカラスが襲われていたので
第三者がゴリラに襲われていたで調べてみたら…
 自分以外の“人”がゴリラに襲われるのは、あなたはトラブルの原因に心当たりがあるかも知れません。原因に覚えがある為に解決への糸口も見えているが、関わるべきか放置すべきか決めかねている状態にある事を意味している。
親しい人が人間関係の問題を抱えているなら、あなたは助けることができるかも知れない。


弱ったカラスでは…

①周りよりあなたのパワーがみなぎっていることを表す。カラスを苦手な象徴として解釈し、相手が弱っている今のうちに名誉は挽回を図ると良い。
※もし夢の中でカラスが元気を取り戻したら要注意。せっかくつかみかけた幸運を全て台無しにする新たな敵が出現する恐れもある。

夢の中で弱ったカラスが元気を取り戻すことは無かったけれど
命からがら逃げて行くようなカラスがいたんだなもやもやそれが引っかかるガーン


カラスの死骸を見た
カラスの死骸は吉夢。これまで抱えていた悩みや不安といった負の感情から解放され、まるで新しく生まれ変わったかのやうな日常が訪れる。
確実に良い運気の波がやってきているので安心してください。

カラスを殺した
問題の元を絶つという意味。


これは結果的に、身近でトラブルが発生するけれど、私には
そのトラブルを解決する手立てがあって
トラブルの元を絶つことができるから
安心しても良いということなのか⁉️


13日の朝、妙にこの夢が気になって
ずっとずっと夢占いを検索して
解釈を探っていたところ
14日、姉から
『お父さんの事で話があるから電話しても良い?』とLINEが📱

なるほど…
これか⁉️⁉️⁉️
辻褄が合ってくる…
いやいやいやあせる合ってはいけないのだ‼️
そう、そして今正に私がどこまで口を挟むべきか悩んでいる‼️

姉との電話から既に1週間以上経過。
気になり過ぎていた夢占いを
改めてこうしてまとめてみて
ようやく見えてきた気がする✨
ただ、未だに対応に悩んでいるところ…


母の夢に繋がったのにも

意味があるのかも知れません…


私個人的には、夢占いって

本当に深層心理に気付かせてくれたり

転機とかを知らせてくれている気がします。



先日、旦那が『後味良くない夢を見た』

と言うので話を聞くと

職場の後輩が自ら命を絶ってしまった夢を見たのだとか。

だけど人が命を絶つ夢は

悪い夢では無いようで

なぜ旦那がこの後輩の夢を見たのかといえば

少し前から、この後輩の様子を心配していたからだと思います。

そして、この夢を見たということは

彼への心配事も解消されるのではないかと

吉夢と判断することにしました☆


また、知り合いが亡くなる夢には

自分自身、何か才能が開花する暗示だとか☆

その夢の話の翌日、旦那はゴルフ⛳️で

ディフェンディングチャンピ🏌️‍♂️✨として参加したのですが

『これは明日のゴルフで才能が開花するかもアップ』とウキウキ音譜で出て行き…

『人生最悪魂』というくらいの成績で

随分落ち込んで帰宅


あららあせる

夢占い外れてた⁉️あせるあせるあせる


ま、後輩くんの問題が晴れて

良い方向に行く知らせだったということで☆

…そうでありますようにニコ